スポンサードリンク

伊藤美誠の高校はどこ?生意気?両親(父・母)は?祖父は寿司屋?

卓球の女子選手でリオオリンピック2016代表に選ばれている伊藤美誠(いとう みま)選手。
身長は低くくても生意気と言われるほどにメンタルが強いことでも知られていますw

そんな伊藤美誠選手を育てたご両親(父・母/伊藤美乃りさん)はどんな人なのか?父がシチズン卓球部の監督というのは本当なのか?
さらに祖父母(伊藤健一さん・町子さん)は地元静岡で寿司屋を営んでいるとか。
また、2016年から高校生となる美誠さんが通う高校(学校)はどこ?などプライベートな情報を紹介します。

スポンサードリンク

伊藤美誠は生意気?メンタルの強さが武器

伊藤美誠
出典:http://number・・・

2歳から卓球を始めた伊藤美誠さん。
卓球を始めた理由は「両親が卓球をやっていて、仲間に入りたかったから」というかわいらしい理由です。
簡単なプロフィールをまとめました。

生年月日:2000年10月21日
出身地:静岡県磐田市
出身中学:昇陽中学校
出身高校:昇陽高校 在学中(2016.3.2時点)
身長:145cm(14歳の時点で)
体重:39kg(14歳の時点で)
血液型:O型

身長、体重は14歳のときの情報です。
15歳で育ち盛りなので、もっと成長しているはず。

卓球女子日本代表3人
出典:日経新聞ニュース記事より

上の写真を見てみると、身長155cmの福原愛さんと5cmほどしか変わらないように見えますよね。
恐らく150cm近くはあるのではないかと思います。

そんな伊藤美誠さんについて調べてみると、「生意気」というワードが出てきます。
美誠さんは2000年生まれでまだ15歳(2016.3.2時点)。
生意気盛りだから仕方ないんじゃないかとも思いますがw

伊藤美誠さんのツイッターやインタビュー記事を見る限りでは、生意気だとは思えませんでした。

2015年7月に出演した「ジャンクスポーツ」でも、ダウンタウン浜田さんなど芸人さん相手に丁寧にしっかり受け答えしていました。
インタビューなんかでもしっかりした受け答えをしていますよね。

しかも伊藤美誠さんはメンタルが強い!

試合では緊張したことがないらしく、いちばん緊張するのはテストの時なんだとかww
緊張する様子を見せない、しっかりしたイメージがあることで「生意気」と受け取ってしまう方もいるのでしょう。
私はあのあっけらかんとした感じ、好きですね。

試合の時の闘志メラメラさせている鋭い視線もいい!
伊藤美誠さんは童顔でかわいいタイプの顔なので、ギャップ萌えですw

伊藤美誠の母は元卓球選手で現在はコーチ資格も

さて、メンタルが強すぎて生意気というイメージまである伊藤美誠さん。
今の美誠さんは、母である伊藤美乃り(いとう みのり)さんなしには語れません。

伊藤美乃り
出典:http://sports・・・

なんと母・伊藤美乃りさんも元卓球選手。
社会人になってからも実業団に入り、選手としてプレーしていました。

美誠さんを妊娠している時には、テレビで卓球中継を見ながら、お腹の中にいる美誠さんに実況中継をしてあげていたそうw
手作りの曲がる筒まで作って、お腹にあてて聞かせていたんです。
胎教ばっちり効いてますよね!w

2歳で美誠さんが卓球を始め、3歳の時から猛特訓を開始。
その頃に自身は選手生活を辞めて、美誠さんの指導に全てを捧げるようになったとのことです。

娘・美誠さんをサポートするため上級指導員、公認コーチ資格を取得。
さらに整体の資格も取得し、見に行ける試合はすべて見に行くなど、全力で美誠さんをサポートしています。

美誠さんが小さい時でも容赦なくスパルタ教育をしていた美乃りさん。
寝ている時には「オリンピック優勝だよ」「世界チャンピオンだよ」などと耳元で言い聞かせていたそうですw
その言葉は現実となり、美誠さんは2016年リオオリンピック代表に選出されました!

オリンピック優勝、という言葉もリオオリンピックで叶えられるかも・・・・?!

伊藤美誠の父はシチズン卓球部の監督ではない?

美誠さんのお母さんについてはよく話に出てきます。
テレビ番組でも、雑誌の取材でも母・美乃りさんはよく見かけますよね。

しかし、お父さんの情報がやたらと少ないのです。
伊藤美誠さんのお父さんに関しての情報はというと・・・・
「シチズン卓球部」の監督、伊藤誠(いとう せい)さんではないか、という情報だけです。

伊藤誠
出典:http://www.citizen・・・

伊藤という苗字が同じで、美誠さんの名前に「誠」が入っていることもあり、父親なのではないか?と言われています。
しかし!「TSC卓球サポーターズクラブ」が運営する「伊藤美誠ブログ」に父親とのツーショット写真を発見しました!

美誠さんと美誠さんの父親ツーショット写真はこちらで見られます。

この写真を見ると、伊藤誠さんとは顔が違います。
また、「みまパパは足を引っ張りながら・・・」と書いてあるので、卓球経験者ではなさそうです。
伊藤誠さんは美誠さんとは関係なく、父親は一般の方なのではないでしょうか?

この写真以外はブログでも父親の写真は出てきません。
家族写真でも祖父、祖母は出てくるのに父親がいないということで、既に離婚している可能性もあると思います・・・。

祖父母は静岡県磐田市で寿司屋を経営

伊藤美誠さんのブログでもたまに登場する祖父母の「じーじ」と「ばーば」。
この呼び方かわいいですよねw

じーじこと健一さん、ばーばこと町子さんは2人でお寿司屋を営んでいます。

美誠さんと祖父母の写真はこちらで見られます。

伊藤美誠さんの出身地である静岡県磐田市内にあるお寿司屋さんとのことですが
残念ながら、どこのお寿司屋さんか特定することはできませんでした・・・。

高校はどこへ進学する?

ご両親・祖父母について調べてみましたが、次は伊藤美誠さん本人について調べてみましょう。
2016年3月で通っていた「昇陽中学校(しょうようちゅうがっこう)」を卒業する美誠さん。

どこの高校に進学するのか、気になりますよね。
昇陽中学は高校と一貫教育を行っており、別の高校を受験しなければ高等部に上がることになります。

伊藤美誠さんは「リオ五輪前に環境は変わらない」ということで、昇陽高校に進学することが決まっています。
中高一貫教育で受験がないのも、卓球に打ち込むにはいい環境と言えますよね。
ちなみに昇陽高校といえば、2014年5月の「第52回世界卓球選手権団体戦」で準優勝した「森さくら」さんの出身校でもあります。

高等部に上がっても、美誠さんのいいニュースがたくさん流れることを期待しましょう。

ちなみに同世代のアスリートでは、フィギュアスケートの樋口新葉選手とTwitterでフォローしあっています。
で、本田真凜選手のファンだそうですw

2016年リオオリンピックでの目標は?

福原愛選手、石川佳純選手のWエースとともに2016年リオオリンピック代表に選出されている伊藤美誠さん。

リオオリンピックでの目標は、最低でも銀メダル以上とのことです!

2016年2月28日から開催されている「世界卓球2016団体戦」でも、快勝を続けている美誠さん。

「金メダルを取るには中国に勝たないといけないけど、最低でも決勝まではいきたい」

と力強いコメントも!

リオオリンピック日本代表として、さらに成長した姿を見せてくれると思います!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ