スポンサードリンク

小塚崇彦がインスタで結婚報告!大島由香里アナと入籍?ほぼ既婚から既婚へ

フィギュアスケート選手の小塚崇彦(こづか たかひこ)さんと、婚約していた大島由香里(おおしま ゆかり)アナ。

いつ結婚するのかな?と思っていましたが・・・
なんと小塚崇彦さんのインスタグラムのプロフィールが「ほぼ既婚」から「既婚」に変わっているのを発見しました!
ついに入籍か!?これは結婚報告として受け取っていいのでしょうか?

今回の発見と2人のこれまでについてまとめてみました。

スポンサードリンク

小塚崇彦のインスタが「既婚」に!

2015年7月に小塚崇彦さんと大島由香里アナが婚約発表をしてから早7ヵ月・・・。
発表後は大きく騒がれることもなく、本当に結婚するのかな?なんて思ったりしてしまいましたがw

2016年2月20日に、小塚崇彦さんのインスタグラムのプロフィールが
「ほぼ既婚」から「既婚」に変わっているのを発見しました!

こちらが以前のインスタプロフィール。

小塚崇彦・過去のインスタ
出典:https://www.insta・・・

そしてこちらが、最新のインスタプロフィールです。

小塚崇彦・現在のインスタ
出典:Twitter

「フィギュアスケーター歴24年ぐらい」の後にある「ほぼ既婚」が「既婚」に変わっているんです。
ちょっとした間違い探しかと思うくらい見つけづらいのですがww
さらっと変わっていてファンの方々もびっくりされているようですw

2015年7月に婚約発表

ここでお二人の経緯を振り返りますね!

小塚崇彦さんと大島由香里アナが婚約を発表したのは、2015年7月23日。

小塚崇彦・大島由香里
出典:http://www.ice・・・

小塚さんが所属するトヨタ自動車、大島由香里アナが所属するフジテレビが連名でFAXを送信しています。
2人が出会ったのは2010年、バンクーバー五輪に小塚崇彦さんが出場した後でした。

先輩を交えての食事会で知り合い、3年後の2013年7月から交際をスタートさせています。
婚約発表時には、2人が以下のようにコメントをしています。

【小塚崇彦さん】
「2010年のバンクーバー五輪帰国後の先輩たちとの食事会で知り合いました。
それから3年後、股関節の怪我によるスランプで辛かった時期を支えてもらい、また、話をしているだけで焦る気持ちも消え『スケートに戻ろう』と思わせてくれる存在になっていきました。
その後もそれぞれの立場で切磋琢磨しあい、私にとって忘れることのできない全日本選手権を共に2度経験してくれたことが、今回の婚約を決断する大きなキッカケとなりました。現役スケーターということで、彼女に不安を与えたり心配な気持ちにさせたりすることもあるとは思いますが、より一層責任感を持ち、仕事に取り組んでいきたいと思います」

【大島由香里アナ】
「氷上で魅せる通りのまっすぐで純粋なところ、日本を背負って戦う姿を尊敬しています。
どんな経験を通しても喜怒哀楽を心から共有でき、私の知らない世界を次々と見せてくれる人です。
これからも仕事に邁進し、支えて下さった多くの方々に少しでも恩返しができるよう、お互いに成長してまいりたいと思っています。今後とも、温かく見守りご指導いただければ幸いです」

婚約を発表した時点での入籍予定は「来年(2016年)」予定といわれていました。
挙式、披露宴についても未定とされています。

破局説も浮上!?

婚約発表後、結婚秒読みとまで言われていた、小塚崇彦さんと大島由香里アナ。
しかし、一時は破局説が浮上していたことも・・・。

破局説が浮上する原因となったのが、小塚崇彦さんの父である嗣彦さん。
2015年10月に小塚嗣彦さんが起こした不祥事により、大島由香里アナが婚約を解消したのではないかという情報が流れていました。

小塚嗣彦さんの不祥事についても不明瞭な部分が多々ありますし、大島由香里アナもはっきりと婚約を破棄したとは言っていません。
噂が噂を呼んで、広まってしまった感じですね。

また、小塚嗣彦さんに結婚を反対されていた、という噂もありましたが・・・
婚約発表後、大島由香里アナについてこうコメントしています。

「会場でたまたまお会いしまして、立ち話程度で“お世話になっています”って。局のアナウンサーをされているだけあって、きれいで、受け答えのしっかりしているお嬢さんだなって思いました」

このコメントを見る限り、いい印象を持っているようです。
反対していたというのも単なる噂の可能性が高いですね。

ついに入籍か?

小塚さんのインスタのプロフィールが「既婚」に変わったことで、やはり気になるのは入籍したのかどうか?ですよね。

本当に入籍したかどうかは、正式な発表があるまでは分かりません・・・・。
しかし!「既婚」にわざわざ変えたということは、すでに入籍している可能性が高いと思います!

2010年に知り合ってから約6年、交際してからは約3年の付き合いの2人。
予定通り結婚するのであれば、おめでたいですよね~。

【追記1】
小塚さんをマネジメントしている会社の関係者情報では
2月19日に婚姻届を提出したと言っています。

【追記2】
19日に婚姻届を提出した、という記事は削除されていました。
本人に確認が取れていないのだと思います。

【追記3】
各ニュース記事では2月20日に婚姻届けを提出した、と書いてありました。
こちらの記事は消されていないので、確認が取れたのでしょうか?

今後も詳細が分かり次第追記していきたいと思います!

スポンサードリンク

One Response to “小塚崇彦がインスタで結婚報告!大島由香里アナと入籍?ほぼ既婚から既婚へ”

  1. 独身好き より:

    小塚崇彦選手が大島由香里さんと結婚したことや大島由香里さんが小塚崇彦選手と結婚したことは気に入りません。現在小塚崇彦選手は26歳、大島由香里さんは32歳と大島由香里さんの方が5歳年上(小塚崇彦選手は1989年(1988年度)2月27日生、大島由香里さんは1984年(1983年度)1月24日生)です。恐らく2人とも初婚だと思います。初婚同士で姉さん女房(女が年上)はありえないと思います。小塚崇彦選手は同い年(1989年2月27日生~3月31日生)か年下の女と、大島由香里さんは同い年(1983年4月2日生~1984年1月24日生)か年上の男と結婚してほしかったです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ