スポンサードリンク

マック新バーガー名前募集の名案珍案紹介!味の評価・評判は?応募方法は?

日本マクドナルド(マック/マクド)が新メニューである新バーガーの名前を募集しています!

正式名称が長すぎるため「名前募集バーガー」と呼ばれる新バーガー。
名前が採用されるとなんと、バーガー10年分の賞金「1,423,500円」がもらえます!
そんな名前募集バーガーの応募方法、そして名前の秀逸案(名案・珍案)を紹介したいと思います。

ところで、この新メニューの名前募集バーガーはおいしいのでしょうか?
すでに先行販売を行っているので、併せて味の評判・評価・感想・意見も紹介します。

スポンサードリンク

名前募集バーガー応募期間と方法

仮名称は
「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー」
という長々しい名前の新バーガーw

名前募集バーガー
出典:http://happy・・・

長々しい名前は呼びづらいので、新しいいい感じの名前を募集!というわけですね。
マクドナルドの名前募集バーガーは2016年2月2日から発売開始です。
名前募集も発売日から始まります。

応募期間 2016年2月2日(火)10:30~2月15日(月)23:59
応募方法 マクドナルド新バーガー公式HP
で名前を入力し投稿する
※応募期間は終了しています。

応募が始まって、新たに「応募者全員にマックフライポテトクーポンプレゼント」が追加されていました!
応募するだけでマックのポテトS/M/Lどれか1つを150円で購入できるクーポンだそうです。

新バーガーの名前の珍案たち

正式な名前募集は2016年2月2日10:30~ですが、既にツイッターでは名前案をつぶやく方がたくさん!
「#名前募集バーガー」でつぶやかれている珍案・秀逸案を紹介します。
おふざけなのか本気なのかは・・・分からないですw

・芋パン
・芋ポテじゃがいもバーガー

とにかく芋(ポテト)を押し出したいという気持ちだけは分かります。
でも芋しか推してない!w

・北なんちゃらバーガー
・アメリカン北バーガー

北海道を推すつもり?が「北」の方角のみ・・・。
アメリカンに至っては国まで飛び越えてますw

・美味し過ぎて、飛べるっスバーガー
・とりあえずうまいバーガー

美味しいことは分かる!
ただどこが美味しいのか聞きたくなる!w

・不死鳥バーガー
・プラチナスターズ
・バーガーヴァッド・ギーター
・キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードバーガー

このバーガーを食べれば君も勇者に!みたいな雰囲気ですねw
意味はちょっとよく分かりませんが・・・。
中二病感漂ってます!w

・じゅげむバーガー
・ほポチンベビーバーガー

仮称の名前からとったネーミング。
じゅげむバーガーは仮称が長すぎて寿限無みたいだから、という理由でしたw

なんとなくNGワードな気もするほポチンベビーバーガー・・・。w
仮称から
「ほ」くほく
「ポ」テト
「チ」ェダーチーズ
オニオ「ン」
「ベ」ーコン
「ビー」フ
をとったものだそうですww

・賞金がうるう年2回分不足バーガー

ほ、本当だ!
賞金は390円×(365日×10)=1,423,500円。
10年間で4年に一度くる「うるう年」は2回。
390円×2日分=780円分足りないことになります!!ww

・詐欺バーガー

名前募集バーガーが販売されてから、「詐欺バーガー」という名前が出始めました。
その理由は・・・

詐欺バーガー
出典:Twitter

中に入っている具が!
半分しかない!ww
これはちょっと・・・クレームものですね・・・。
改善してくれると良いのですが・・・。

本気で賞金を狙う名前案も!

遊び心満載の秀逸案も面白いですが、真剣に賞金を狙う名前案もちゃんとあります!
こちらはいつ店頭で見かけても納得できるネーミングですw

・マッシュドチーズバーガー
・ポテオニチーズバーガー
・ほくポテベチオニバーガー
・北のポテフィバーガー
・道産子ポテトバーガー
・北海道まるごとバーガー
・ベーコンじゃがたまバーガー
・北海道オニポテジューシーバーガー
・ホクポテチェダチーバーガー
・マッシュベーコン濃厚チーズバーガー
・ホクホクバーガー

北海道を押し出した本気のネーミング。
面白い方向ではなく、バーガーの特徴、魅力を伝える方向で考えられています!

こう見るとポテトを主役に考えている方が多いんですね~。
ポテトをベースにチーズやベーコンをどう入れていくか、という感じでしょうか。

新バーガー、味の評判・評価は?

2016年1月26日から限定100店舗で行われている「新バーガー先行販売」。
先行販売で食べた方々の味の評価・評判や感想はどうなのでしょうか?

マックで例の名前募集バーガー食べたんだけども中々美味しい……欲を言えば青野菜が欲しかった……

マックの名前募集バーガーを昼食に食べた。とにかくデカイ。 でも美味しかった。

マックの新バーガー、昨日食べたよ。東京は先行なんかな? お味はマックの中では良い方かも。

マックの名前募集バーガー食べたけど、鬼うまい

マッシュポテトにベーコンに焦がし醤油風オニオンソース。
想像しただけでも美味しそうな新バーガー、味の評価は高いようです!
確かに、テリヤキバーガーのように葉っぱ1枚入っていたらよかったかも、とは思いますね。
目立つ野菜がないと、食べる時の罪悪感が・・・!w

また、バーガーそのものに対するこんな意見もありました。

マックの新バーガー食べたけど、不味いわけないじゃん。バンズに肉にベーコンにポテトにオニオンソースて 無難すぎて冒険心が感じられなかった、守りに入ってるなーマック

マックの新バーガー、間のバンズいらねーだろ

無難すぎるという厳しい意見も・・・。
真ん中のバンズは、私も最初なんであるのかな?と思いました。
マッシュポテトの味とビーフパティの味を混合させたくないんだな!と自己完結させましたがww

厳しい意見があると言っても、味は「美味しい」のは間違いないみたいです。
これまでマックになかったタイプのバーガーなので、1度は食べてみる価値ありだと思います!

【2016.2.2追記】

2月2日から販売開始となった「名前募集バーガー」
先行販売では食べられなかった方も食べられるようになったところで、評判・感想を探ってみました。

マックの新バーガー、玉ねぎだかソースが甘いの以外は普通に美味しかった。ここ最近で一番だな

今日から発売のマックの新バーガー、個人的にかなりヒット!美味しい。レギュラー化希望。

あの長ったらしいマックの新バーガー食べたんだけど、かなり美味しくてこのままの名前でいいんじゃないかって思った。

レギュラーメニュー化を求める声も出ています。
なんだか名前募集バーガーって言いすぎて、本当にこれでもいい気がしてきましたww

美味しいという感想が多い中、厳しい意見もありました。

マックの新バーガーを食べたけど 広告の様にポテトごっさりなんてのってないし(笑) 中身開いてみちゃった(笑) ちょびっと あんまり 美味しいとは おもわない

これは・・・あるあるですねw
確かに広告ではポテトがどっさり、こんもり乗っているので、ガッカリするのも無理ありません・・・。
マックさん、そこはちゃんとしてください!w

名前募集新バーガーの名前はどうなる!?

考えて応募するだけの簡単な名前募集キャンペーン。
真剣なものから面白いものまで、たくさん名前が出てきていましたね。

果たしてどんな名前が採用され、バーガー10年分の賞金を手にするのは誰なのか!
正式名称の発表は2016年2月22日(月)です!

【2016.2.22追記】
新バーガーの名前が決定しました!

「北のいいとこ牛(ぎゅ)っとバーガー」

です!

応募総数は501万6926件だったとか。
すごい数ですね!

決定された名前自体はふーん!って感じなのですが・・・・・・ちょっと長くて呼びにくいですね・・・・
すでに「名前募集バーガー」で通用してしまっているので、通称名を「名前決定バーガー」にしたらどうでしょうかw

今は名前のことより、グランプリ受賞者への賞金142万3500円(名前募集バーガー10年分相当)がうらやましいです!!!

と・・・・そんなことを言っている今、新たな米国ハンバーガーショップがマクドナルドのポジションを虎視眈々と狙っています。

カールスジュニア(秋葉原)の店舗場所・メニュー・値段・営業時間・待ち時間まとめ

オープンは2016年3月4日です!
さてどうなるか・・・・・・?

スポンサードリンク

6 Responses to “マック新バーガー名前募集の名案珍案紹介!味の評価・評判は?応募方法は?”

  1. シロクマ より:

    開けたらボリューム無いなぁと思ってよく見ると、パティが無い。
    あるあるどころじゃない詐欺バーガーですよ、これ。
    マックのHPのご意見・ご要望に投稿しましたよ、氏名・住所晒してね。
    キャンペーン商品でこんなことじゃどうにもならないよねもう・・・・

  2. あびる より:

    うまいど~うバーガー

  3. 北海道トリプルスリーバーガー より:

    全ての具材も 3種類ので この名前で 応募します

  4. ゆう より:

    北海道ポテトにオニオンソースがかかったジューシーバーガー

  5. 山崎宗徳 より:

    北ポテジューシーバーガー

  6. 三戸 優作 より:

    北ポテベーコンバーガー

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ