スポンサードリンク

U23サッカーリオ五輪出場決定!日本対イラク戦の放送時間・結果速報!

リオデジャネイロ五輪(リオ五輪)アジア最終予選(AFC U-23選手権)で、サッカー日本代表が2016年1月26日にイラクとの準決勝に挑みます!

U-23サッカー日本代表は対イラクとの試合に勝つことができればオリンピック出場権獲得となります。
準決勝を白星で終えてリオ五輪出場を決めてくれるのでしょうか?
日本対イラク戦のテレビ放送時間、スタメン、そして結果を速報でお伝えします!

スポンサードリンク

U-23サッカー日本代表、リオ五輪出場決定!

2016年1月26日、ドーハで行われた「日本対イラク」戦。
勝てばリオ五輪出場決定という注目の試合でした。

U-23日本代表
出典:http://www.jfa・・・

U-23サッカー日本代表、イラクに勝利し見事6大会連続リオ五輪出場を決めました!
結果は日本2-1イラク。
後半土壇場での原川力選手のゴールが、決勝点となりました。

イラクとは相性が悪いというイメージがあった日本代表。
2014年1月の「アジア予選U-22選手権」では準々決勝で0-1で負け、
2014年9月の「アジア大会グループリーグ」第2戦でも1-3で負けています・・・。

そのイメージを払拭してくれた試合になりました!

日本代表がイラクに勝つには?

これまで一度もイラクに勝ったことがないU-23日本代表。
イラクに勝つためにはどうすればいいのでしょうか?

U-23イラク代表は同世代の中では最も強いといわれるチームです。
イラクに勝つためには先制点を取ることがカギになると思います。
U-23日本代表がリオ五輪予選で勝ち抜いてきた試合はすべて「先制点」を取っています。
逆に、手倉森ジャパンは先制点を取られて負けるパターンが多いのです。

また、前半終了間際、後半の失点率が高いところにも要注意。
後半になってもスタミナを維持し続けられるかどうかも重要なポイントになってきますね。
今回日本はイラクより1日休みが多くあります。
頭と体を休ませられるという意味では日本が有利だと思います。

序盤でケガをした鈴木武蔵選手が出場できるかどうかも気になるところ。
また、リオ五輪予選であまり活躍できていない南野拓実選手が起用されるかも見どころですね。

先制点を許さず、後半まで攻める姿勢を崩さなければ勝機はあります。
個人的には1-2で日本が勝ってくれると予想しています!

U-23サッカー日本代表過去の結果を見ると相性が悪い相手のイラク。
過去の戦績を払拭してくれることを期待しましょう!

日本対イラク戦の日程・テレビ放送時間

U-23サッカー日本代表「日本対イラク」戦の日程とテレビ放送時間を紹介します。

試合開始日時
(日本時間)
1月26日(火)
22:30
テレビ放送時間
テレビ局 放送日時
テレビ朝日系列 1月26日(火)
22:25~24:30
※生中継
NHK BS1 1月26日(火)
21:55~24:40
※生中継

地上波でもテレビ朝日系列で生中継があります。
日本との時差が6時間あるので、少し遅い時間になりますね。

日本対イラク戦のスタメンは?

1月26日(火)の対イラク戦、U-23サッカー日本代表のスタメンはどうなるのでしょうか?
イラク戦のスタメンが正式に発表されました!

イラク戦スタメン
GK 櫛引政敏
DF 山中亮輔
植田直通
奈良竜樹
室屋成
MF 中島翔哉
遠藤航
原川力
南野拓実
FW 久保裕也
鈴木武蔵

先発に鈴木武蔵選手入ってきましたね!
ケガの状態は不安要素でもありますが・・・
久保選手とのプレーに注目です。

さらに先発に南野拓実選手も入っています。
今大会あまり調子が良くないようにも見えますが、イラク戦では実力を発揮できることを祈っています。

これまでもチームの総合力で戦ってきたU-23日本代表。
控え選手も起用していくでしょう。
手倉森監督も言っていたように、「誰が出ても勝てる」チームであることを準決勝でも証明してほしいですね。

日本対イラク戦の結果速報!

リオ五輪予選準決勝、日本対イラク戦の結果を速報でお伝えします!

前半26分、久保裕也選手が先制ゴールを決めました!
日本1-0イラクとなっています。
前半43分、イラクのスアド・ナティク・ナジ選手が同点ゴール。
櫛引選手の2度ゴールを守りましたが、それでも押し込まれてしまいました。
日本1-1イラクで後半戦に突入します。
アディショナルタイムは1分です。
後半に入り、なかなか攻めきれない日本。
後半18分では南野選手がイラクゴールに迫るもシュートは打てず。
バックパスを受けた中島選手もシュートは打てませんでした。
後半20分、鈴木選手の左足がつってしまいます。
後半23分にはオナイウ阿道選手と交代しました。
後半戦中盤は激しい攻防が繰り広げられています。
室屋選手とアリ・ヒスニ・ファイサル選手の衝突で一時中断しましたが、その後再開。
後半33分久保裕也選手(OUT)が浅野拓磨選手(IN)と交代しました。
後半48分、原川力選手が勝ち越しゴール!
南野選手のクロスをGKがはじいたところを
すかさず左足でシュート!
リオ五輪に大きく近づきました!
後半50分中島翔哉選手(OUT)と豊川雄太選手(IN)が交代しました。
試合終了、日本が2-1で勝利しました!!
決勝点となったのは後半48分の原川選手の勝ち越しゴール。
6大会連続五輪出場決定です!

ここまでチームの力で勝ち上がってきたU-23日本代表。
見事に五輪出場を決めましたね!
後半土壇場でのゴールにはしびれました。

リオ五輪出場を決め、決勝戦に臨む日本代表。
この勢いでアジア王者も勝ち取り、景気よく五輪へ向かってほしいです!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ