スポンサードリンク

めざましテレビ カトパン加藤綾子の後任女性アナウンサーは永島?宮澤?宮司?

フジテレビのアナウンサーであるカトパンこと加藤綾子(かとうあやこ)アナがめざましテレビを卒業し、さらにフジテレビも退社してフリーになることが発表されました。

カトパンをめざましテレビで見られなくなることでガッカリしている方も多いはずw
そんな朝の顔、めざましテレビの後任メイン女性アナウンサーは誰になるのでしょうか?
新人の永島優美(ながしま ゆうみ/ユミパン)アナや宮司愛海(みやじ まなみ)アナ、宮澤智(みやざわ とも)アナなど、次期めざましの顔を予想してみました。

スポンサードリンク

加藤綾子(カトパン)が4月でめざまし&フジテレビ卒業

フジテレビのエースアナウンサー、加藤綾子(カトパン)アナが3月末でめざましテレビを卒業。
さらに4月末でフジテレビを退社することが発表されました!

加藤綾子
出典:http://caplog・・・

1月22日放送のめざましテレビにて、視聴者にも報告。
カトパンに毎朝活力をもらっていた視聴者の方々からはショックを受ける声も多くありました。

カトパン、めざまし卒業か…かなり寂しい

ショーパンもカトパンもいないめざましテレビなんて……( ; ; )目の保養が( ; ; )

朝起きたらめざましでカトパンはルーティーンなのになー。つらい

カトパンめざまし卒業かー、悲しいなー、朝起きてカトパンを見るっていう日課だったのに

加藤綾子アナは2008年からめざましテレビを担当。
そして2011年11月からは毎日、朝の顔としてめざましテレビに出演し続けていました。

入社してから約8年間も、早起きで仕事中心の生活を送ってきた加藤綾子アナ。
30歳までは会社のために仕事をする、という信念のもと忙しい毎日を送っていたそうです。

今後はフリー転身かと思われますが、報告時のコメントで「少しゆっくりと日常を歩んでいきたいと思いました」とも言われています。
1月22日放送のミヤネ屋では「ジャパンミュージックエンターテインメント」に所属する可能性があると言っていましたが・・・。
実際のところはまだ分かりません。

めざましテレビ以外のレギュラー番組は降板しないそうなので、一安心。w
約8年頑張った分、朝ゆっくりできる生活をしてほしいですね。

【追記】
カトパンの所属事務所は「ジャパンミュージックエンターテインメント」に決まっています。
事務所所属のアナウンサーとして活動していくみたいです。
篠原涼子さんや谷原章介さんの事務所後輩になるんですね~。

めざましテレビの後任アナウンサーは誰?候補は?

カトパン卒業で黄になるのが、めざましテレビの後任女性アナウンサー!
正直今の時点ではカトパンロスを埋めてくれるアナウンサーがいるのかどうか・・・と思ってしまいますがw

めざまし後任アナウンサー候補のフジテレビ女性アナウンサーについてまとめてみました。

後任候補1:宮澤智(みやざわ とも)アナウンサー

カトパンの後任候補第一位と言われているのが、宮澤智アナウンサー。

宮澤智
出典:http://ameblo・・・

【プロフィール】
生年月日:1990年3月1日
出身地:埼玉県所沢市
出身大学:早稲田大学
血液型:O型
入社年:2012年
【担当番組】
・すぽると!(水~日)
・ふくしまてくてく(土)ナレーション
・すぽると!ゴールド

2012年にフジテレビに入社している宮澤智アナ。
しかし2009年には「第34回ホリプロスカウトキャラバン」の横浜地区代表に選ばれ、2010年3月には「PON!(日テレ)」のお天気お姉さんとしても出演していました。
フジテレビ入社後はわずか半年で「すぽると!」を降板した平井理央さんの後任に抜擢。
経験もあり、ファンも多い宮澤智アナがポストカトパンの有力候補となっています。

2015年1月には巨人のプロ野球選手、小林誠司捕手と熱愛報道がされていましたが・・・・
どうやら2015年5月には破局してしまったようです。

交際報道があったため「朝の顔としてはどうなの?」という意見もあります。
ただ、朝の番組はハプニングも多々起こりますので、経験あるアナウンサーの方がいいですよね。

後任候補2:宮司愛海(みやじ まなみ)アナウンサー

後任候補として挙げられている宮司愛海アナは、2015年に入社したばかりの新人アナウンサーです。

宮司愛海
出典:http://ameblo・・・

【プロフィール】
生年月日:1991年7月29日
出身地:福岡県
出身大学:早稲田大学
血液型:O型
入社年:2015年
【担当番組】
・めざましアクア(月~水)
・めざましテレビ(月~水)
・さまぁ〜ずの神ギ問(金)

2015年に入社したばかりの宮司愛海アナ。
フジテレビ入社後わずか半年で(2015年9月)「めざましテレビアクア」の担当を任されています。

早稲田大学時代は「ミスサークルコンテスト2010」や「早稲田コレクション2011」でグランプリを受賞するほどのルックスの持ち主です。
上品な可愛さがありますよね!
ユニクロのイメージキャラクターも務めていました。

めざましテレビにもレギュラーで担当していますし、何よりスターアナウンサーの素質を持っており、視聴者からの評価も高いんです。
2015年9月放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」では、バラエティにも対応できる明るさに注目が集まっていました。

めざましの後任としてだけでなく、今後フジテレビのエースアナウンサーとなり得る候補の1人です。

後任候補3:永島優美(ながしま ゆうみ)アナウンサー

こちらもフジテレビの新人アナウンサー、永島優美アナ。

永島優美
出典:http://www.logso・・・

2016年4月4日から、永島優美アナがめざましテレビのメインキャスターとなることが決定しました!

【プロフィール】
生年月日:1991年11月23日
出身地:兵庫県神戸市
出身大学:関西学院大学
血液型:A型
入社年:2014年
【担当番組】
・めざましテレビ(月~金)
・MONDAY FOOTBALL R(月)

2014年入社ということで、宮司アナより先輩です。
お父さんはなんとサッカー元日本代表でスポーツキャスターとしても活動している「永島昭浩(ながしま あきひろ)」さん。
永島優美アナがなんかハーフっぽいな~と思っていたら、お父さん似だと言われると納得です!ww

永島昭浩
出典:http://www.mania・・・

2011年には「ミスキャンパス関西学院」にてグランプリを受賞。
フジテレビに入社してから約半年で自身の冠番組「ユミパン」(2015年4月で終了)を担当しています。
さらに、同時に9代目「パンシリーズ」として「ユミパン」を襲名?しているんです!

ショーパン、アヤパン、カトパンなどなど「パン」が付く女性アナは人気のある方ばかり。
そんな「パンシリーズ」9代目を任されたことから、次世代エースとして期待されていることが分かります。
めざましも担当していますし、カトパンの後任候補として名乗りを上げるのは当然ですよね。

しかし、冠番組「ユミパン」の視聴率が低迷、番組での返しがまだまだ未熟、などの点から
「後任は微妙」という意見もありました。

後任キャスターは後日発表!

カトパン卒業が決まり、フジテレビは後日めざましテレビの後任キャスターを発表すると言っています。
カトパンも2008年入社で新人の頃からめざましに出演していました。
後任も新人アナになるのではないかな?というのが個人的な見解です。

気になる後任アナウンサーは・・・・
既にめざましでコーナーを担当している永島優美アナに決定!
2016年4月4日から、メインキャスターに昇格となります。

永島優美アナのコメントがこちら。

「プレッシャーは大きいですが、毎朝視聴者の皆さまにとびきりの元気をお届けできるよう、一生懸命、体当たりで頑張ります! どうぞよろしくお願いいたします」

永島優美アナが晴れて「ユミパン」としてめざましを担うことになります。
宮澤アナも期待されていましたが、若手を推してきましたね~。

「後任は微妙」と言われていただけに、ちょっとびっくりなところもあります。
ただ、やはり「パンシリーズ9代目」を任されているだけのことはありますね。

4月からのめざましテレビ、ユミパンのキャスターぶりに注目です!

スポンサードリンク

2 Responses to “めざましテレビ カトパン加藤綾子の後任女性アナウンサーは永島?宮澤?宮司?”

  1. 坂巻啓子 より:

    めざましテレビ後任に永島アナウンサーに選ばれたのかわかりません花がありませんねー私は加藤綾子さんの笑顔が好きでした。私は永島アナは初めからなじめなかつたです。かわいい笑顔の人が今まではかわいい感じの人でしたね。テレビは画面から出る表情ではないですかと私は思います。なのでこの先見ないかもしれません。残念です。

  2. 高橋 佳ニ より:

    めさましテレビのメインキャスターが永島さんなんて嫌だ!絶対宮司さんがいい!永島さんがやめるまで朝はテレビ朝日に変えます。なっちゃん&大塚さんからずーっと見て来ためさましテレビよさようなら。アクアも杉崎さん引退で見なくなって宮司さんのでる月曜火曜水曜日だけフジにチャンネル復帰もっとも杉崎さんの時はめざにゅーだったけど。めざましは俺も卒業。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ