スポンサードリンク

青山敏弘は性格・筋肉が魅力!嫁はどんな人?子供は何人?名前は?

サンフレッチェ広島のMFでキャプテンである「青山敏弘(あおやま としひろ)」選手。
クラブワールドカップ2015でもサンフレッチェ広島は3位と大健闘しましたよね!

「2015 Jリーグアウォーズ」でも年間最優秀選手賞に輝いた青山敏弘選手。
青山選手の魅力はサッカーの実力だけでなく、性格や筋肉にもあるとか!
ファンが多く、ファンサービスがいいことでも有名ですよね。

そんな青山選手の結婚済みの嫁(奥さん)はどんな人なのか?子供は何人いて名前は何?など気になるところを調べてみました。

スポンサードリンク

青山敏弘選手が2015 Jリーグアウォーズの年間最優秀選手賞を受賞!

2015年12月10日~20日にかけて開催されていた、クラブワールドカップ2015での活躍が記憶に新しい青山敏弘選手。
サンフレッチェ広島のボランチとして名プレーが多々見られました。
キャプテンとしてチームを引っ張るだけでなく、影で支える姿が印象的でしたね。

そんな青山敏弘選手が、2015 Jリーグアウォーズにて年間最優秀選手賞を受賞しました!
さらに、今季の最優秀ゴール賞にも青山敏弘選手のボレーシュートが選ばれたのです。

青山敏弘授賞式
出典:Twitter

今季のリーグ戦には33戦出場し、3ゴールを決めています。
最優秀ゴール賞をに選ばれたのは2015年6月27日に行われた「明治安田生命J1リーグ・ファーストステージ第17節 サガン鳥栖戦」でのゴール。
6月の月間ベストゴールにも選出されていました。

そしてサンフレッチェ広島が2年ぶりに3回目のJ1王者に!
2015年に佐藤寿人選手から受け継いだキャプテンの仕事をしっかり務め上げてくれました!

今回が初受賞の青山敏弘選手。
授賞式ではこんなコメントをしていました。

「僕は決して上手いプレイヤーではありません。自分では下手だと思っています。サッカーに対する情熱、試合に対する思い、気持ちでは絶対誰にも負けないという気持ちでいつもサッカーをさせていただいています。
その気持ちが、みなさまの心に少しでも響いてくれたので、この賞をいただけたと思っています」

「僕は12年間、広島で育てて頂き、広島だからここまで成長できたと思います」

「クラブ関係者、ファン・サポーター、選手のみんなとこの賞をともに喜び合いたいと思います」
「両親、そして妻と3人の子供たちに感謝したいです。いつも応援し支えてくれてありがとう」

決して自分を驕ることなく、周りに感謝する姿勢が素晴らしいです。
おめでとうございます!

青山敏弘の魅力はツンデレの性格?筋肉?

素晴らしい賞を受賞した青山敏弘選手ですが、その性格は「ツンデレ」として知られていますw
ファンサービスがよく、天然で不思議なところもあるのだとか・・・・。

青山敏弘選手の魅力が「あるある」としてツイッターで流れていたので内容をまとめてみましたw
ちなみにツイッターのハッシュタグで「#青山敏弘あるある」で投稿されている内容は、青山敏弘選手本人も見ているとのことですww

・ファンサービスが神(ツンデレ)
・口の左半分だけでしゃべる(口をあまり開かずにしゃべる)
・ノリがよくわからない時がある
・とにかく熱い!
・女性だけでなく男性(年配の方まで)虜にしてしまう
・そこらにいる女子より胸がある
・手の振り方が皇族みたい

いろいろありましたww
あるあるを調べただけでも、ユーモアがあってファン想いな方というのが解ります。

性格は不思議、天然なところもあるようですが、基本は熱い!男のようです
しかしながら、ファンサービスではツンデレを発揮するとか。
ツンデレは性格というより、サービスの一環といった感じですかねw

試合の時とのギャップにやられてしまうファンの方も多く、男性の方ですら虜になってしまうその魅力!
ファンの方とのエピソードもこちらにまとめられていました。

今までよく知らなかった青山敏弘選手ですが、調べるだけでファンになってしまうほどかっこいいです・・・・!

そして、青山敏弘選手のさらなる魅力の1つとなっているのが「筋肉」!
特に大胸筋がすごいといわれています。

青山敏弘あるある
出典:http://togetter・・・

青山敏弘
出典:http://ameblo・・・

青山敏弘筋肉ジャンケン
出典:http://www.plus・・・

確かに大胸筋すごいです。
ちなみに一番下の画像では、2010年6月のファン感謝デーでの写真。
「筋肉ジャンケン」をしていたそうですww

さらに、ツイッターの「あるある」を発見して、自らネタ写真を撮ってくれるファンサービスの良さw
クールな顔をしているのにノリがいい青山敏弘選手。
ファンサを受けた方が一発でファンになってしまうというのも納得です。

結婚した嫁はどんな人?

老若男女問わず人気のある青山敏弘選手。
実は2010年に結婚されています。
あの青山選手を射止めたお嫁さん・・・・どんな人か気になりますよね!

青山敏弘選手の奥さんは一般女性で、名前は「えり」さん。
青山敏弘選手の結婚式に飾られていた似顔絵の中に、「ERI」と書かれています。

似顔絵
出典:http://ameblo・・・

似顔絵で見る感じ、明るくて活発そうな奥さんですよね!
一般女性ということで、名前以外の情報は見つかりませんでした・・・・。

しかし、奥さんの画像は発見しました!
2014年4月26日に行われた「青山敏弘選手 J1通算200試合出場セレモニー」にて、お子さんと奥さんが花束贈呈をした時の画像がこちら。

aoyama-family
出典:http://d.hatena・・・

遠いですし、後ろ姿ですが・・・・。
一番下の子もちょこっと写ってますね。

そしてもう1枚!イ・チュンソン選手のブログには結婚式での写真が載っていました。

青山敏弘選手の奥さんの写真はこちらから見られます。

奥さんを見かけたファンの方も「びっくりするほど綺麗」と言っています。
サッカー選手の奥さんってなんで綺麗な人が多いんでしょうか??ww

青山敏弘選手は子供ができてからも、奥さんと待ち合わせデートをしているそうです。
うらやましいw

子供は何人いるの?

青山敏弘選手は2010年に妻・えりさんとご結婚されました。

2015年12月の時点では、子供は3人。
長女・長男・次女で娘が2人、息子が1人います。

長女が生まれたのは2010年3月29日。
安芸高田市内の病院にて、身長48cm、体重2,752gで生まれています。

第二子となる長男が生まれたのは2011年11月11日。
身長は体重は公表されていません。

そして第三子の次女が生まれたのは2014年1月6日。
こちらも身長や体重は公表されていませんでした。

2015年12月の時点では、長女が5歳、長男が4歳、次女が1歳ということですね。
かわいい盛りのお子さんが3人もいれば、パパも気合が入りますね!

子供の名前は?

さて、3人の子供がいると分かったところでもう1つ気になるのが「名前」ですよね。

調べてみたところ、長男の名前が「貴志(たかし)」くんという情報のみ見つかりました。
ただ、確定情報ではありません・・・。
長女、次女の名前の情報は、残念ながら見つけられませんでした。

奥さんも一般の方ですし、子供さんたちも当然一般人です。
名前を公表しないようにしているのかもしれませんね。

しかしながら、セレモニーには家族が参加するなど、徹底して隠しているわけではなさそうです。
息子さんと一緒にサッカーをしている姿が見られる日もやってくるかも・・・??

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ