スポンサードリンク

ネイルプリ設置場所(店舗)一覧!値段やアプリの使い方も (動画付)

世界初のネイルシールプリント機「ネイルプリ」が2015年11月19日に登場しました!

スマホアプリと連動して写真もネイルシールに出来る優れもの。
ネイルプリの設置場所・店舗(東京・大阪・名古屋・福岡など)を一覧にまとめました!
さらに、アプリの使い方や値段も動画付きで紹介します。

スポンサードリンク

「ネイルプリ」って何?

2015年11月19日に順次展開が始まった「ネイルプリ」
「ネイルプリ」は「ネイルシールプリント機」の略称で、「プリクラ」のネイル版。

なんと自分でデザインしたネイルシールを、「その場でプリントできる」んです!
ネイルシールなので1日だけ貼って、仕事の日には剥がすことも可能。
デザインはプリント機本体でできるだけでなく、
スマホアプリで作成することもできます。

開発したのはゲーム会社として有名な「SEGA(セガ)」!

「女性を笑顔にしたい」
「手軽にネイルでオシャレを楽しんでもらいたい」
という願いを込めて開発されました。

実機はこんな感じです。

実機
出典:Twitter

普通のゲーム機と見た目は変わりませんよね。
ゲーム感覚で爪のオシャレが楽しめます。

値段はいくら?

ネイルシールを作るなんて、ちょっと高いんじゃ・・・?と思っているあなた!
ネイルプリはリーズナブルに楽しめるんです!!

ネイルプリの値段
1回(1シート20爪分) 400円
※限定デザインのみ別価格
焼き増し(1シート) 300円

プリクラと全く同じ値段ですね。
ネイルシールは100均でも売ってますが、自分でデザインできてこの値段はリーズナブルです。
プリクラを1回我慢して、ネイルプリを作ってみるのはいかがでしょうか?w

デザイナーネイルや限定デザインも!

ネイルプリは自分でデザインできるだけではありません。
SEGAオリジナルの限定デザインや、季節限定デザインもどんどん更新されていきますよ。

2016年2月頃には『AUTHORs JAPAN BEAUTY』のコラムを執筆している人気ネイルアーティストデザインのネイルも登場!

全10種類のデザインを手掛けるのは「安齋梨恵さん」「池端真由子さん」「小杉美里さん」「武本小夜さん」「二村友美さん」です。

デザインは毎月更新されています。
ちなみにハロウィーンネイルにはこんなのがありました。

ハロウィーンネイル
出典:http://nailpuri・・・

自分ではできない凝ったデザインが多いですよね。
書こうと思っても書けません・・・ww

毎月チェックしてお気に入りのデザインを見つけましょう!

痛ネイルも思いのまま

ネイリストさんに頼むと高いお金がかかってしまう「痛ネイル」
ネイルプリなら写真もネイルデザインにできます。
なので、簡単に「痛ネイル」もできちゃうんです!

大人気アニメの痛ネイルがこんな風に出来ちゃいます。
※アプリの画面なので、実際にプリントしたものと違う場合があります。

痛ネイル
出典:Twitter

痛ネイル
出典:Twitter

痛ネイル
出典:Twitter

手で書かなくていいので失敗なし。
好きなキャラのネイルが簡単にできるってすごいですよね!
これでライブやイベントの時のネイルも完璧!?w

【プリント機】ネイルプリの使い方

さて、「ネイルプリ」が出た!とはいっても使い方が分からなければ楽しめませんよね。
そこで、ネイルプリの遊び方・使い方をまとめてみました!

お店にあるネイルプリ機の遊び方
1.画面をタッチして【ココdeネイル】モードを選択
2.案内に従ってベースの色・スタンプでデザインを決める
(デザインカタログから選ぶのもOK)
3.お金を入れる
4.コーデ方法を選ぶ(ハンドまたはシート)
5.ネイルを画面内の爪にドラッグして完成形を見てみる
6.ちょこっとアレンジをする(しない場合はなしでOK)
7.爪のサイズを選ぶ(親指の爪に合わせる)
8.プリントを押す
9.約1分でプリント完了!

ネイルプリ公式サイト」で公開されているネイルデザインの中から選ぶこともできます。

デザイン選択画面
出典:http://nailpuri

スマホアプリではできないデザインも多数。
自分でデザインするのはちょっと・・・という方も気軽に楽しめますね。

ポイントになるのは「5」の爪の完成形を見るところ。
「ハンドdeコーデ」「シートdeコーデ」の2種類から選べるんです。

シートコーデの場合はずらっと並べて見せてくれます。
ただ、並べられるとイメージしづらいんですよね。
「ハンドdeコーデ」だと実際に爪に貼った感じを見られるのでおすすめです!

ネイルプリ公式サイト」でも使い方を見られますよ。

【スマホアプリ連動】ネイルプリの使い方

スマホアプリを利用した場合のネイルプリの使い方をまとめました。
スマホアプリはiOS(iPhone)版とAndroid版があります。

iOS(iPhone)版ネイルプリアプリはこちら。

Android版ネイルプリアプリはこちら。

「ネイルプリ」アプリの遊び方
1.アプリをダウンロード(無料)。
2.「ネイルをつくる」を選択
3.ベースの色を選択
4.画面右下の「スタンプ編集へ」でスタンプを使ってデザイン
5.デザインが終わったら右上の「保存」を押す
6.メニューに戻り、「シートをつくる」を選択
7.シートにデザインを貼り付けていく
(ドラッグで貼り付け可能)
8.ネイルを全てに配置して保存!
アプリで作ったネイルをプリントする方法
1.プリント機があるお店へ行く
2.プリント機画面をタッチして【スマホdeネイル】モードを選択しておく
3.アプリメニュー画面下の「つくったシートをプリントする」を選択
4.「プリントするシールを選ぶ」を選択
5.「プリント用シートを作成します」で確認して「はい」を押す
6.「このまま専用プリント機につないでください」と出たらプリント機につなぐ
7.プリントを待って完成!

スマホでデザインを作る場合も、試着モードは2種類あります。
シート作成画面右下の「試着」「シート」で切り替えができますよ。
おすすめは「試着モード(指)」です。(下の右画像参照)

試着画面
出典:http://nailpuri・・・

プリント機でプリントする際は、必ず下の画像のように「このまま専用プリント機につないでください」と出てからつなぐようにしましょう。

プリント画面
出典:http://nailpuri・・・

スマホアプリの使い方は「ネイルプリ公式サイト」でも紹介されていますよ。

ネイルデザインをする時のポイント

スマホアプリでネイルをデザインする場合、シールの全長は26mmとなっています。
26mmはかなり爪が長い人になります。w

デザインを下から13mm程度におさめておくと、切ったときにデザインが切れません。

ネイルカット
出典:Twitter

13mmより爪長いよ!という方はご自分の長さに合わせて、デザインを考えてみてくださいね。

ネイルプリを綺麗に貼るコツ

市販されているネイルシールって綺麗に貼れないことも多いですよね・・・w

ネイルプリのシールは爪が傷みにくく、フィットするように柔らかい素材で作られています。
とはいえ、うまく貼れないかも、とお悩みの方のために!
ネイルプリシールを綺麗に貼るコツを紹介します!

ネイルプリシール
出典:Twitter

1.爪の形をやすりやファイルで整える
2.計な油分や水分をなくすため、手を洗う
(コットンでふき取ってもOK)
3.爪のサイズに合わせてシールをカットする
(甘皮にかからないよう少し小さめにすると貼りやすい)
4.爪の根元から空気を抜くように力を入れて一気に貼る
5.先端からはみ出たシールはやすりで削る
※爪の外側から内側へ、一定方向に動かす

シールのカットは、爪に貼ったあとにやすりで削ることもできます。
ある程度爪に合わせてカットしたら、貼ったあとで長さに合わせて調節するといいですよ。
シールが変形しないように優しくこするのがポイントです。

また、シールを貼る前に爪に凸凹があるようであれば、ベースコートやトップコートを塗るのがおすすめ。
凸凹しているとシールの付きも悪くなります。
シールを貼ったあとにも、補強としてトップコートを塗ると持ちがよくなりますよ!

慣れるまでは失敗してしまうこともあると思います・・・。
ネイルプリのシールを貼る前に、100均のネイルシールで試してみるのもありですね。

ネイルプリ設置店舗・場所一覧

それでは、ネイルプリが設置されている場所を一覧で紹介します!
2015年11月19日より、順次展開となっています。

今後全国のアミューズメント施設を中心にどんどん増えていくそうですよ。
※設置店舗・場所は2015年11月時点のものです。

都道府県 設置場所・店舗
北海道 ナムコワンダーパーク札幌
東京都 GAMEサントロペ池袋
タイトーステーション新宿東口
シルクハット八王子
東京ジョイポリス
東京レジャーランドパレットタウン店
プラサカプコン吉祥寺店
セガイオンモールむさし村山
埼玉県 セガ与野
神奈川県 タイトーステーション横浜西口五番街店
THE 3RD PLANET港北ニュータウン店
長野県 アピナ長野村山店
大阪府 梅田ジョイポリス
セガあべのキューズモール
岡山県 アミパラ岡山店
広島県 ナムコランド広島店
福岡県 アミューズメントMGM陣原店
佐賀県 アミパラ佐賀店

残念ながら名古屋には今のところないみたいです。
東京、大阪、福岡はあるのになんでなんでしょうか??

今後イオンモールのゲームコーナーに増えていきそうな気がします。
集客数的にも多いですし、若い子がたくさん来ますもんね。

近くに店舗がない方も、順次展開していくとのことなので落ち込まず楽しみに待ちましょう!w
アプリでデザインを作ってるだけでもけっこう楽しいですよ~w

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ