スポンサードリンク

リーチマイケルの嫁や子供は?コーヒーショップ(カフェ)の場所は府中!札幌の寿司屋の関係は?

ラグビー日本代表のキャプテン、リーチマイケル(りーちまいける)選手。
ニュージーランド出身のリーチマイケル選手ですが、日本人のように漢字を使いこなし、控えめな性格が日本人よりも日本人っぽいと話題ですw

そんなリーチマイケル選手は嫁(妻)と府中でコーヒーショップ(カフェ)を経営しています!
今回は子供や嫁はどんな人?や行列ができるというコーヒーショップ(カフェ)について、そしてリーチマイケル選手と札幌の寿司屋の関係について調べてみました!

スポンサードリンク

日本人より日本人?なリーチマイケル

ラグビー日本代表のキャプテンであり、W杯でも活躍していたリーチマイケル選手。

リーチマイケル
出典:http://www.jsports・・・

【リーチマイケル】

生年月日:1988年10月7日
出身地:ニュージーランド南島クライストチャーチ
(父がニュージーランド人、母はフィジー人)
身長:190cm
体重:105kg
所属チーム:東芝ブレイブルーパス
出身高校:札幌山の手高校
出身大学:東海大学

15歳の時に札幌山の手高校に留学しにきたというリーチマイケル選手。
見た目はこの通り「外国の方」ですよね。
どう見ても日本語はカタコトで話すようにしか見えないのですが・・・
実は日本人よりも日本人みたい、と言われることが多いんですw

例えばこちらの「リーチマイケル選手のツイッター
ほとんどが日本語、そして漢字を使って呟かれています。
しかも高校の時から「相撲のファン」だったり、演歌歌手の「細川たかし」さんのファンだったりと、まさに日本人よりも日本人っぽいですよね!w

奥さんが気を遣って「ひらがな」でメールを送ったら、これでもかとばかりに「漢字」を使って返信してきたこともあるといっていましたよw

札幌の寿司屋との関係は?

リーチマイケル選手を検索すると、「札幌」「寿司屋」というワードが出てきました。
「札幌」は山の手高校に留学していたことから出てくるのは分かりますよね。
じゃあ「寿司屋」とはどんな関係があるのか??と疑問に思って調べてみました!

「札幌の寿司屋」は高校生の時に留学していたリーチマイケル選手のホームステイ先だったんです!
お店の名前は「七福鮨(しちふくずし)

七福鮨
出典:http://tabelog・・・

元リコー所属のラグビー選手「森山展行(もりやま ひろゆき)」さんのご実家でもあるんです。

留学前はニュージーランドカンタベリー州では年代別代表に選ばれ続けていたというリーチマイケル選手。
留学してくる時は「どんな筋骨隆々な男の子が来るのだろう」と期待されたそうですが、15歳の時のリーチマイケル選手は「ウォーリーを探せのウォーリー」のようにひょろひょろの細い子だったとか・・・。

今となっては細いリーチマイケル選手なんて想像できませんよね!
体格がよくなったのは大学生になってからのようです。

しかし!高校時代から悪いプレーには悪いとしっかり発言をし、キャプテンを立てながらもポジショニングやサインプレーについていい案があれば積極的に発言をしていたというリーチマイケル選手。
慣れない日本なのに、本当にすごいと思います・・・!
ただラグビーを離れると、食べたいものを聞かれても「なんでもいいです」と控えめに返したり、付き合いでカラオケに行ったりと「空気の読める留学生」だったとかw
10か月間お世話になった「七福鮨」のご夫婦のことは、今でも「お父さんお母さん」と呼んで慕っていますよ。

ちなみにお店の地図はこちら。

七福鮨

住所:北海道札幌市中央区北三条西2-1 森山ビル
電話番号:011-251-1424
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
土・日・祝 11:00~22:00(L.O.21:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:不定休
アクセス:JR札幌駅 徒歩5分
地下鉄南北線さっぽろ駅から徒歩3分
さっぽろ駅(札幌市営)から210m

札幌駅から近いので、観光の時に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

リーチマイケル選手の嫁はどんな人?子供はいる?

2015年11月の時点で「27歳」(見えない・・・w)のリーチマイケル選手。
まだお若いのですが、2012年、24歳の時に結婚しているんです。

奥さんは東海大学時代の同級生で、バレーボールをしていたという「知美(さとみ)」さん。

一般の方ですが、元バレー選手というだけあって身長が170cm以上と高いんです。

さらにお二人の間には子供も1人いるんです。
女の子で、名前は「真衣ちゃん」というそうですよ。

奥さんと真衣ちゃんがテレビ取材を受けている動画がありましたので紹介します。

ニュージーランドと日本のハーフとなる真衣ちゃん。
リーチマイケル選手のお子さんということで、もっとはっきりした顔立ちかと思いましたが
意外とすっきり美人さんですねw

奥さんにも似てるかな?と思います。
奥さんも色白で綺麗な方ですよね。
さすがリーチマイケル選手が猛アタックしてゲットした奥さんですw

府中でコーヒーショップ(カフェ)を経営

リーチマイケル選手・知美さんご夫婦、2015年7月1日から「Cafe +64(カフェ プラスシックスティフォー)」を経営されています。

お店のロゴ
出典:https://www.face・・・

お店の名前は、「ニュージーランドの国際番号+64が由来」とのことです。
ニュージーランドのおいしい料理も食べられるカフェとなっています。

料理1
出典:https://www.face・・・

料理2
出典:https://www.face・・・

普段は奥さんがいらっしゃるそうですが、オーナーのリーチマイケル選手もたまに顔を出しにきますよ!
カフェの公式facebookで臨時休業日などのお知らせも行っていますので、チェックしてからの来店がおすすめです。

お店の地図はこちら。

住所:東京都府中市美好町1-18-3 コーポビバルディ1F
電話番号:042-306-9293
営業時間:11:00~18:00
定休日:水曜日・日曜日・祝日
アクセス:府中本町駅の隣駅「分倍河原駅」から562m

facebookアカウントはこちら。

リーチマイケル選手の故郷、ニュージーランドの料理が楽しめるカフェプラスシックスティフォー。
ラグビーファンなら一度は行ってみたいですね!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ