スポンサードリンク

松井千士がCanCam掲載!ハーフ?彼女は?兄・高校・大学と進路も紹介

「松井千士(まつい ちひと)」選手は、7人制ラグビーの日本代表メンバーで実力もある上にイケメン。
このイケメンぷりが注目されて、早くもモデルとして『CanCam(キャンキャン)』の「THEイケメンBOOK2 Returns!」に掲載されています。

実は松井千士選手の兄・「松井謙斗(まつい けんと)」さんもラグビー選手!
ハーフ顔なのにハーフじゃないって本当?筋肉はどうなの?彼女はいるの?出身高校や大学、進路はどうなる?兄はどんな人?など気になる松井千士選手に関する情報を紹介します。

スポンサードリンク

松井千士の出身高校・大学は?

2014年秋から7人制ラグビーの日本代表「セブンズジャパン」の一員となった松井千士選手。
7人制ラグビーだけでなく、15人制ラグビーの「日本代表」のメンバーでもあります。

五郎丸歩に次ぐイケメンラグビー選手として注目される、松井千士選手。
出身高校・在籍大学など簡単なプロフィールと一緒にご紹介します。

松井千士
出典:http://www.jsport・・・

【松井千士(まつい ちひと)】

生年月日:1994年11月11日
血液型:B型
出身地:大阪府大阪市
出身中学:大阪市立大宮中学校
出身高校:常翔(じょうしょう)学園高校
在籍大学:同志社大学
身長:182cm
体重:78kg
ポジション:WTB(ウィング)

兄の松井謙斗さんがラグビーをやっていたことがきっかけで5歳でラグビーを始めた松井千士選手。
小学1年生の時に「大工大高ラグビースクール」に通い始めています。

出身高校は大阪屈指のラグビー名門校である「常翔(じょうしょう)学園高校」です。
高校2年生で「ラグビー高校日本代表入り」を果たし、3年生の時には「第92回全国高等学校ラグビーフットボール大会(通称:花園)」での優勝にも貢献しました。
高校日本代表には、3年生の時にも選出されているので、高校時代に2回も日本代表になっているんです!!

高校卒業後は「関西で関東の大学を倒す!」という目標を決め「同志社大学」に進学。
同志社大学は、「慶應義塾大学」「京都三高大学」に次いで、日本で3番目に長い歴史を持つラグビーチームです。

大学入学後、日本代表としての初キャップ試合は、2015年4月18日の「アジアラグビーチャンピオンシップ2015」対韓国代表戦でした。
50mを5秒7で走るという超俊足が持ち味で、「スピードスター」として活躍されています。

ところで、千士(ちひと)って珍しい名前の読み方ですよね。
名前の由来を調べてみると、「11月11日に生まれたから、十に一を足した字を並べた」ということだそうですw
11月11日と言えば「ポッキー&プリッツの日」と覚えている方も多いかもしれませんが、これからは「松井千士選手の日」としても覚えてくださいww

松井千士選手と仲の良い藤田慶和選手も同じことを考えていたようですw

流行りの「シェアハピポッキーダンス」を踊っています。
本家のダンスとは少し違うような・・・?ww
ふざけずにちゃんと踊っているあたりが真面目w

ちなみに、藤田慶和選手についても記事を書いてみたので、よかったら読んでみてくださいね。

藤田慶和はいびきがやばい?彼女はいる?家族(父・母・弟)もラグビー関係者?

尊敬する兄・松井謙斗もラグビー選手

松井千士選手がラグビーを始めるきっかけとなった兄の「松井謙斗(まつい けんと)」選手。

2015年現在は「豊田自動織機シャトルズ」に所属し、ラグビー選手として活躍されています!

松井謙斗
出典:http://www.jsports・・・

1991年10月2日生まれの24歳(2015年11月時点)。
身長は178cm、体重 78kgと松井千士選手より身長は低いものの、筋肉がしっかりとついたがっちり体型です。

高校は千士選手と同じく常翔学園高校ですが、大学は「天理大学」を卒業されています。
天理大学ラグビー部では2012年シーズンに「関西大学Aリーグのトライ王」に輝き、2013年シーズンからはチームのバイスキャプテンを務めていました。
ポジションは松井千士選手と同じく快足が持ち味のWTB(ウィング)、そしてFB(フルバック)もこなす選手です。

松井千士選手より顔だちはすっきりしていますよね。
兄は爽やか系イケメン、弟はこってり系イケメンといったところでしょうか?w

ハーフ顔だけどハーフじゃない!

イケメンで注目されている松井千士選手ですが、顔だちがはっきりしているので「ハーフなの?」と思われることが多いようです。
私も初めて見た時は「ハーフかクォーターなんだろうな~」と思いましたw

松井千士
出典:https://www.rugby・・・

しかし、松井千士選手は純日本人です。

ご本人が「ハーフではない」とインタビューで公言しているので、本当なんですね。
純日本人でこれだけ彫の深いイケメンのご両親(父親、母親)はどんな人だろう・・・
と思い調べてみましたが、一般の方ということもあり情報は見つからなかったです。

とはいえ、これだけ注目されれば、いつかテレビなどメディアに出てくるかもしれませんね!

イケメンとして早くも『CanCam』に取り上げられる

ハーフでなくてもイケメン顔であることは間違いありません。
実はそのイケメン度が注目されて、早くも雑誌に取り上げられています。

掲載されているのは2015年10月23日発売の『CanCam(キャンキャン)』12月号別冊付録「THEイケメンBOOK2 Returns!」

Twitterに出回っている掲載画像がこちらです。

8r6CNtlxwzAp7aHBOVNWGTj8q14CzW3.12cqkJ

cancam-matsui2
出典:Twitter

こちらは本人が紹介している画像ですが、まんざらでもない感じ。

dOUjSvlxwzBLw7.Vx2uLT0zIs1qoqW1uyFZXQzGy9PQHwZbe1S7Txt

モデルとしても十分食べていけそうですねw

松井千士選手は筋肉もすごい

松井千士選手はイケメンだけではありません。
筋肉もすごいのです!

matsui-kinniku

実は同志社大学では2015年11月初旬に「クローバー祭」を開催していました。
その中の企画「イケメン&筋肉総選挙」がありました。

そこで、見事に

・イケメン部門 3位
・筋肉部門 3位

を獲得しました。

あれ?イケメン部門で1位じゃないんですね・・・・www

とはいえ、筋肉部門でも堂々3位なのはすごいです!
ラグビー選手全体に言えることですが、鍛え方が違いますね!

彼女はいる?

イケメンでラグビーの実力もある、というと「五郎丸歩選手」を始め、松井千士選手とも仲のいい「藤田慶和」選手もいますよね。
ラグビー界すごいです!w

気になる松井千士選手の彼女情報を調べてみると・・・
どうやら彼女がいるらしい、という情報だけ出てきました。

しかし、松井千士選手のTwitterでは、2015年1月14日に

永富彼女できた!
なんでこいつ報告しやんのか意味わからん。
ほんでなんか彼女できたことどやってくるし。

という内容にツイートをしています。
永富健太郎選手は同志社大学ラグビー部のチームメイトです。

これを見ると、「彼女がいることがうらやましいのかな?」と思いますよね。
五郎丸歩選手は結婚済みなので、第二のイケメンラガーマンとして女性ファンに希望を持たせてほしいところです・・・ww

大学卒業後の進路は?

2015年時点では同志社大学3年生の松井千士選手。
大学卒業後の進路はどうなるのでしょうか?

進路について調べてみたところ、まだ3年生ということもあり情報がありませんでした。

2019年のW杯出場を目標にしているとのことなので、実業団でラグビーを続けることになりますよね。
仲良しの藤田慶和選手は「パナソニック」に就職することが確定しているようです。
兄・謙斗さんが所属している「豊田自動織機シャトルズ」に入る、なんてこともあるのでしょうか・・・?
4年生になってからの進路に注目ですね!

リオ五輪出場権獲得に期待!

2015年11月7日から開催されている「7人制ラグビーアジア予選香港大会」では、優勝すると2016年のリオ五輪出場権を獲得できます。

初の五輪出場を目指して好調に勝ち進んでいるセブンズジャパン
11月7日に行われた3試合はすべて快勝でした!

第1戦対中華台北戦で「38-0」で勝利
第2戦対シンガポール戦で「66-0」で勝利
第3戦対韓国戦で「47-0」で勝利

中華台北戦では、開始20秒で50m独走トライを決めた松井千士選手。
11月8日には「中国」との対戦、そして準決勝、決勝戦が残っています!

日本代表が決勝に進出した場合、決勝戦の様子がTBS系列(地上波)で緊急生放送されますよ!
※放送時間は午後7時からの予定となっています。

午前9時46分から日本vs中国の試合が始まり、その結果によって対戦相手が決まります・・・!
ぜひとも中国にも快勝して、準決勝、決勝と進んでほしいですね!

【2015.11.9追記】
セブンズジャパン「リオ五輪出場権」獲得しました!!
決勝戦では香港に10点を先制されながら、24-10と大逆転の勝利。
15人制ラグビーだけでなく、これからは7人制ラグビーにも注目しておきましょう!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ