スポンサードリンク

服部勇馬の性格は?彼女は川崎まなり?兄弟(弾馬・風馬・葉月)や親、就職先も紹介

「全日本大学駅伝2015」で東洋大学を優勝に導いた、主将の服部勇馬(はっとり ゆうま)選手。

陸上競技部の主将で実力もあってイケメン!と話題の服部勇馬選手。
彼女は本当に「川崎まなり」なのか?兄弟(服部弾馬・風馬・葉月)や親はどんな人?卒業後の進路・就職先は?など気になるところを調べてみましたよ!

スポンサードリンク

服部勇馬の性格は?

東洋大学経済学部の4年生で陸上競技部の主将を務める服部勇馬選手。
力強い走りを見せてくれる服部勇馬選手は、プライベートではどんな性格なのでしょうか?

まずは簡単にプロフィールをご紹介します。

服部勇馬
出典:http://sports・・・

服部勇馬(はっとり ゆうま)

生年月日:1993年11月13日
出身地:新潟県十日町市
出身中学:十日町市立中里中学校
出身高校:仙台育英高校
身長:176cm
体重:60kg


5000m:13分36秒76
10000m:28分09秒02
ハーフマラソン:1時間03分37秒
30km:1時間28分52秒 (※日本学生記録)

陸上を始めたばかりの中学1年生の時に「全国中学校駅伝」にて4区を走り、区間1位という結果を出しています。
この頃からエース級の走りをする選手だったんですね。

服部勇馬選手は練習に真面目に取り組む努力家。
穏やかな性格で「主将のような引っ張る役割は苦手な分野」だと言っていました。
2015年1月に開催された「第91回箱根駅伝」で、駒大の村山謙太選手を抜き去った時も周りを気にすることなく集中していた様子だったので、集中してしまうと回りが見えなくなってしまうタイプなのかもしれませんねw

特に陸上の練習の事を考えている時は、よく相手から「話聞いてなかったでしょ」と言われてしまうそうです。
遊びに出掛けた時も「何時にここを出て、帰って走れるのは何分くらい・・・」と考えてしまうという服部勇馬選手。
洗濯をする時間、ご飯を食べる時間も陸上のために考えている、ストイックなアスリートなんです。

ストイックな性格ですが、4兄弟の長男として「優しいお兄ちゃん」の一面も持っています。
2014年1月に出場した箱根駅伝で、7区を走る弟・弾馬選手に「右アキレス腱が痛い」と相談されて、一睡もできなかったそうです。
さらに当日は心配して母に電話したり、無事にタスキを繋いだ弾馬選手を見て中継所で涙を流したりと「優しいお兄ちゃん」の一面を見せていました。

優しそうな見た目通りの良いお兄ちゃんですね~。
陸上になると人が変わったようにストイックになるところがまたかっこいい!

兄弟3人とも陸上選手

「服部兄弟」といえば東洋大の服部勇馬・弾馬選手ですが、実はもう1人、弟がいるんです。
2人だと思っていた服部兄弟は実は三兄弟だった!ということで、服部三兄弟について調べてみました!

次男・服部弾馬(はっとり はずま)

次男の服部弾馬選手は東洋大の3年生で、服部勇馬選手とともに「服部兄弟」として活躍されています。

服部弾馬
出典:http://sports・・・

服部弾馬(はっとり はずま)

生年月日:1995年2月7日
出身高校:仙台育英→愛知県豊川高校(2012年~)
身長:175cm
体重:58Kg


1500m:3分42秒06
5000m:13分38秒45
10000m:28分55秒31
ハーフマラソン:1時間02分31秒

服部勇馬選手とは1学年離れています。
父・兄ともに「弾馬は天才肌」だと認めています。

自由奔放で物怖じしない性格をしているそうですが、取材に対しては最初「何を話しているか分からなかった」というくらい緊張していたとのことw
兄の勇馬選手は、1年生の頃から取材やインタビューが「上手ですね」と言われていました。
こういうところが弟っぽくてかわいらしいですよねw

仙台育英高校から2012年に愛知県豊川高校に転校したのは東日本大震災の影響があってのこと。
しかし同年、豊川高校で「全国高校駅伝」初出場を果たしています。

ちなみに、ハーフマラソンの記録では兄の服部勇馬選手を「1分6秒」上回っています。
服部勇馬選手の卒業後は、弾馬選手が東洋大を引っ張っていってくれますね!

三男・服部風馬(はっとり ふうま)

東洋大の服部兄弟の弟、三男の「服部風馬」選手です。
2015年現在は弾馬選手の卒業校でもある「愛知県豊川高校」に在籍しています。
もちろん陸上部所属です。

服部兄弟
出典:Twitter
【左:弾馬 中:勇馬 右:風馬】

勇馬選手とは4歳、弾馬選手とは3歳離れているということで1997年、もしくは1998年生まれの服部風馬選手。

2015年1月の箱根駅伝に向けた特集動画に風馬選手が映っていたのでご紹介します。

2014年12月に放送されているので当時は高校2年生ですね。
顔のパーツは似ていますが、風馬選手は2人の兄に比べるとクール系イケメン!

陸上の実力はというと・・・
2015年6月7日に行われた「日体大長距離競技会」では5000m「16分00秒62」で37位という記録でした。
兄の服部勇馬・弾馬選手はともに13分台の記録を持っているので、お兄さんにはまだ届かない感じですね。

2016年4月からは風馬選手も大学に進学します!
兄を追って東洋大学に進学すると見込まれていますよ。
そうなれば、2017年の箱根駅伝でも「服部弾馬・風馬」の服部兄弟が見られるかもしれません!

実は妹もいた!

服部兄弟として話題になっているため、兄か弟しかいないのかと思いきや・・・
実は妹さんもいたんです!

妹さんの名前は「服部葉月(はっとり はづき)」さん。
2012年の時点で9歳とのことだったので、2015年の時点では「12歳」の小学6年生ということになりますね。
来年2016年にやっと中学入学ですか・・・。

長男の服部勇馬選手とは10歳、弾馬選手とは9歳、風馬選手とも6歳離れていることになります。
10歳も年下の妹だと、かわいくてしょうがないんじゃないでしょうかww

妹さんも陸上競技をされているのか調べてみたところ・・・
こちらの「第11回十日町市・津南町小学校親善陸上大会」の結果「服部葉月」という名前がありました!

十日町市立田沢小学校の「服部葉月」さんということですので、おそらく妹さんのことだと思われます。
2015年9月30日開催とのことなので、小学6年生の服部葉月さんと年齢も合いますね。

これによると、800m「2分47秒02」でグループ19人中5位
100m「14秒65」でグループ8人中2位となっています。

確定情報ではありませんが、妹さんも陸上をやっていてくれたら嬉しいですよね!

両親はどんな人?

陸上競技で活躍する服部兄弟のご両親、どんな人なのか気になって調べてみました!

父親は「服部好位(はっとり よしのり)」さん、母親は「服部麻理子(はっとり まりこ)」さん。
2014年のインタビューでは44歳と記載されていたので、2015年の時点でお二人とも45歳です。
インタビュー記事(画像付き)はこちらから読めますよ。

服部勇馬選手の実家では、馬を飼っていたことがあるとのこと。
兄弟3人の名前に入っている「馬」は、馬を飼っていて「優しい目をしているのに勇ましい」と思ったから付けたのだそうです。
「勇馬は自由に飛んでいく、弾馬は真っすぐ走るイメージ」だと父・好位さんは評価しています。

お二人とも陸上を頑張る息子たちを応援して、駅伝大会があるときには十日町から駆けつけて応援に来ています。
母・麻理子さんは兄の勇馬選手よりも弾馬選手の方が心配だそうですw
2014年1月の箱根駅伝の時には「(弾馬選手が)迷惑をかけないで走ってくれれば」とインタビューに答えていましたw

残念ながら、ご両親が陸上に関わっていたのかは分かりませんでした・・・。

気になる彼女は・・・?

イケメンで実力もある服部勇馬選手のことなので、彼女の1人や2人いるのではないかと思い、調べてみました。
陸上に打ち込むあまり彼女を作らないのかと思いましたが・・・

國學院大學陸上競技部のマネージャー、「川崎真奈里(かわさき まなり)」さんと交際しているという情報がありました!

服部勇馬選手とは同い年で大学4年生。
國學院大學陸上競技部のメンバー紹介ページで紹介されています。

なんでも2015年7月頃に服部勇馬選手と川崎真奈里さんが一緒に歩いているところを目撃した方がいるみたいです。
練習漬けの日々にそんな暇が・・・!?と思いましたが、そこは上手いこと息抜きしているんでしょうw

本当に交際しているかどうかは分かりませんが、陸上競技部のマネージャーなら、サポートもしっかりしてくれそうですよね。

進路・就職先はトヨタ自動車に決定!

ケガを乗り越え、全日本大学駅伝で復活した服部勇馬選手。

就職先は実業団「トヨタ自動車」に決定しています!

服部勇馬選手は2014年の夏からマラソンの練習も取り入れていて、2016年のリオ五輪、2020年の東京五輪ではマラソンでメダルを獲りたいと目標を掲げています。
トヨタ自動車は「陸上長距離部」という名前にもあるように「マラソン」を専門としている実業団。
「自分が一番強くなれる環境」を重要視した結果、トヨタ自動車に就職することにしたんですね!

卒業後の進路が決まって、いよいよ大学生活も残すところあと少しとなりました。
2016年1月2日~3日に行われる「箱根駅伝」では、「服部兄弟」、そして服部勇馬選手個人としても活躍してくれることを期待しています!

スポンサードリンク

One Response to “服部勇馬の性格は?彼女は川崎まなり?兄弟(弾馬・風馬・葉月)や親、就職先も紹介”

  1. あいか より:

    服部兄弟のご両親の同級生です!
    高校時代から2人はお似合いのカップルでした♪
    麻里子ちゃんはノルディック部で駅伝などで名前を残してるはずです
    彼氏さんの方も確か陸上部でスポーツ万能の爽やかカップルでした
    ちなみに歳は来年年男年女ですよ(^◇^;)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ