スポンサードリンク

テラスハウスの安達雄基(タップ)の性格が嫌い?炎上したインスタ・Twitterやダンス動画も紹介

新テラスハウス(新テラハ)に出演している「タップ」こと安達雄基(あだち ゆうき)さん。

第3話の内容を見て「性格が嫌い」「ストイックすぎ」という意見が結構出ています。
Twitter(ツイッター)やインスタでも炎上してしまっているとか・・・。

実際はどんな人なのでしょうか?タップダンス世界チャンピオンの実力も動画付きで紹介します!

スポンサードリンク

新テラハの「タップ」こと安達雄基

Netflixで配信開始され、地上波テレビでも2015年10月12日から順次放送が始まった「テラスハウス新シリーズ」
前シリーズは映画化されるほどの大人気番組となりましたが、新シリーズも人気が高まる予感・・・!

安達雄基さんは、そんな「テラスハウス新シリーズ」出演者の1人です。

安達雄基
出典:http://www.kaztap・・・

簡単にプロフィールをまとめてみました。

安達雄基(あだち ゆうき)

生年月日:1987年8月19日
出身地:東京都多摩市
出身中学:諏訪中学校
出身高校:野津田高校
趣味:お酒、カラオケ
職業:タップダンサー

好きなタイプ:自分をしっかり持っている人、ポジティブな人
嫌いなタイプ:わがままな人、ネガティブな人
好きな食べ物:ハンバーグ、カレー、ラーメン

7歳からタップダンスを始め、高校生からは海外でもダンス技術を磨く。
日本一のタップダンサーを決める大会「TAP BATTLE JAPAN OPEN」で
2011年・2012年・2014年の3回優勝。

職業タップダンサーというのは一般的には聞きなれない肩書ですよね。
タップダンスを職業にできるほどの実力は本物で、「TAP BATTLE JAPAN OPEN」で計3回日本一となっている安達雄基さん。

テラスハウスの新住人インタビューでも「タップダンスを広めたい」という理由があってテラスハウスに入ったといっています。
その動画がこちら。

この動画を見る感じでは、すごく気の良さそうな方に見えますが・・・
新テラスハウス第3話で、炎上のきっかけとなる出来事が起こってしまうんです。

第3話で明らかになった性格が嫌いと話題に

Netflixでは2015年9月15日(火)に配信された「新テラスハウス第3話」
そこである事件が・・・。

第3話内で安達雄基さんのサプライズ誕生日パーティーが開かれました。
和気あいあいとした雰囲気で楽しんでいたメンバーですが、安達雄基さんのタップダンスの話をきっかけに話題はメンバーたちの将来の展望に変わります。
「それぞれがどのような未来を描いているのか知って共同生活を送りたい。それぞれの野望を教えて欲しい。」
ということで、それぞれ将来の夢ややりたい事を話したメンバー。

しかし!!

メンバーの話を聞き終わった安達雄基さんがこの一言を発します。
「ふーん。話を聞いてても何も入ってこない。何言ってんの?ってなっちゃう。どこでやりたい、今何をしていて、何をこれからしたいの?」

この発言には一生懸命将来の夢を語った女性メンバーも泣き出してしまう始末・・・。

第3話を見たTwitterの反応も

テラハみてるけどタップダンサー無理だわめっちゃむかつくうううほんと最低(笑)

テラスハウス3話見てびっくり!!タップなんだあれ?夢について強要するとかありえないわ。何様だよって思ってしまった。相手にストイックすぎる。

テラスハウス。。 タップ、、ひどいよ。 バリスタちゃん、、泣かないようにがんばってた。 エライよ、いいコだよ。 YOUのムリかもー。に、とても共感。 人をバカにする奴はキライだよ。 お前のオバサンっていつよ?って何。 泣くなよ…的な肩ポンポンとか何。 夢語らせといて、なんなの。

と安達雄基さんの意見に共感できない方が多かったです。
ストイックな安達雄基さんはそれぞれのビジョンが明確ではないことに腹が立ってしまったのでしょうが、もう少し言い方はあったかな、と思いますよね。
自分の意見を押しつけるのはよくない!w
話を聞いておいてこの態度は何だ!と思ってしまうのも仕方がないと思います。

インスタやTwitterが炎上?

第3話を見た視聴者の方々が、安達雄基さんのインスタやTwitterにコメントを残していっています。
炎上とまではいかないですが、「夢語らせ事件」に対して意見するコメントが多かったです。

安達雄基さんのインスタグラムはこちら
http://www.50snap.jp/user/yuki_adachi_tap
↑こちらのアカウントは削除されたようですm(_ _)m

そして安達雄基さんのTwitterはこちら

安達雄基さんのオフィシャルブログもありました!

Twitterの方は2014年8月以降更新されていないみたいですね。
今はインスタグラムとブログを中心に稼働させている感じでしょうか。

インスタに寄せられているコメントを見ると、反対派だけでなく「応援派」もけっこういることが分かります。
あの発言は正直無理!と思いましたが、タップダンサーとしてダンスを広めようと頑張っている姿は尊敬できますよね。

気になるタップダンスの実力は?

「職業:タップダンサー」という方のタップダンスの実力、気になりますよね?
安達雄基さんご自身は「まぁまぁ上手いです」と言っていましたが・・・。

こちらの動画をご覧ください。
2014年10月26日に開催された「TAP JACK」というバトルダンス大会での映像です。

う、うまい!!!w
どうやって音を鳴らしているのか分かりませんが、足の動きがめちゃくちゃ早いです!
音なしでも音ありでも素晴らしい技術ということだけは分かります!w
ジャズやヒップホップ、バレエなども習っていたとのことなので、基礎がしっかりしているんですね。

タップダンサーとして活躍しているだけでなく、世界的タップダンサー「熊谷和徳(くまがい かずのり)」さんが主宰する「KAZ TAP STUDIO」でインストラクターも務めています。

ちなみにレッスンスケジュールがこちら。

毎週木曜日 17:00-18:00 KIDS
毎週木曜日 20:00-21:15 基礎
毎週木曜日 21:30-22:45 初級

興味がある方は受けてみてはいかがでしょうか?

新テラスハウスは地上波でも放送中!

Netflixだけでなく、2015年10月12日からは地上波でも放送が開始された「新テラスハウス」
一部の地域を除いて、毎週月曜日の深夜24:55~25:25に放送されています。

放送テレビ局の放送日時詳細は「テラスハウス公式HP」で確認できますよ。

台本がないということで、今後どう展開していくかが気になるテラスハウス。
第3話の事件で嫌われ者になってしまった?安達雄基さんの今後の行動も気になりますね!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ