スポンサードリンク

宇野昌磨は身長伸びた?祖父は画家!父親は社長!弟・宇野樹はアイスホッケー!と家族がすごい

フィギュアスケート期待の若手、宇野昌磨(うの しょうま)選手。
小柄な印象がありますが、2015年に身長は伸びているのでしょうか?

宇野昌磨選手といえば気になってしまうのが、すごすぎる家族。
おじいさん(祖父)の宇野藤雄さんが日本画家、父親の宇野宏樹さんは社長(経営者)、そして弟の宇野樹さんはアイスホッケー選手とみなさん多方面で活躍されています。
今回は気になる宇野昌磨選手の身長とご家族にフォーカスしてみました!

スポンサードリンク

宇野昌磨の身長は伸びた?

ノービス、ジュニア時代から注目選手されていた宇野昌磨選手。
小さい頃から応援していると、ついついずっと小さな昌磨くんという印象が消えませんよねw

小学生宇野昌磨

小さい頃はよく泣いていたという宇野昌磨選手も、「159cm」まで身長が伸びてきています!
※2015年10月時点での情報

158cmという情報もありますが、1cmは誤差の範囲内ということでw
浅田真央選手と並んでもまだ少し小さい身長ですね。

17歳(2015年12月17日で18歳)の宇野昌磨選手は、一般的には「低身長」となります。
17歳の男の子の平均身長は「170.5cm~くらい」なんです。

宇野昌磨選手は中学生の頃から平均身長よりは低く、「140cm」でした。
中学生だと160cmまで伸びる子もいるので、低いですよね。
しかし!2014年1月には「155cm」まで伸びています。
男の子ですし、身長が伸びるタイミングは人それぞれなので、これからまだ伸びる可能性はありますよね!

ただ、顔立ちは少しずつ大人っぽくなってきているものの、童顔でかわいらしい感じ。
背が低くてもルックスに合っているのでいいんじゃないかな~なんて思ってしまいますw

ルックスと演技のギャップが魅力

童顔でかわいらしいルックスの宇野昌磨選手ですが、演技でのギャップがすごい!
大人びた身のこなしに表情・・・とても17歳の高校生とは思えない雰囲気を醸し出すのが魅力です。

宇野昌磨
出典:http://www.daily・・・

宇野昌磨選手の今季(2015-2016シーズン)のFSの曲は王道と言われる「トゥーラントッド」。
2015年10月3日(土)に開催された「ジャパンオープン」での演技も堂々としていました。

6月にエキシビジョンバージョンで披露した時とは衣装もだいぶ変わりましたね~。
髪もパーマっぽくスタイリングされていて、さらに色気が増したような・・・!

もともと高橋大輔選手の表現力に憧れていたという宇野昌磨選手。
リンクの外にいる時は17歳の少年な感じなのに、リンクの上ではベテランの貫禄さえ感じさせます。
ジャンプの精度も素晴らしいですが、宇野昌磨選手はやっぱり表現力が素晴らしいですね!

【追記】
最近はどんどん技術もあがっています。
とくにジャンプの習得はすごいです。
今後は試合で4回転ループを入れてきそうな雰囲気もあります。
本件について記事を書きましたので、よかったら読んでください。

4回転ループ公式初の成功者は?羽生結弦と宇野昌磨の動画比較!基礎点は?

宇野昌磨の家族がすごい!

宇野昌磨選手ご本人がすごいのはもちろんですが、なんとご家族もすごかったんです!
気になる宇野昌磨選手の「すごすぎる家族」をご紹介したいと思います。

祖父・宇野藤雄(うの ふじお)さんは画家

宇野昌磨選手のおじいちゃん(祖父)である「宇野藤雄」さんは、日本画家として活躍されています。
美術講師もされているそうで、「宇野藤雄教室」という俳画教室で指導もされているとのこと。

宇野藤雄
出典:http://honakote・・・

1927年(昭和2年)に愛知県犬山市で生まれ、小さい頃から洋画の世界に目覚めていたという宇野藤雄さん。
昭和23年には日本の美術家団体の1つである「二科会」が主催する「二科展」にて初入選、その後23回連続入選を果たしています。
そして1966年には名古屋、1983年には銀座、東京日本橋と個展を開き、さらに1984年にはブラジルサンパウロ色紙展を開催。

世界でも評価された宇野藤雄さんは、その後日本各地で俳画・墨絵の講習を会行い、世界各国の美術館に作品が収蔵されています。
現在行っている俳画教室を探してみたのですが、残念ながら見つからず・・・
こちらのカルチャースクールでは「宇野藤雄教室」に所属されている「堂本 喜久与」さんという方が講師をしているようです。

宇野藤雄さんご自身のアートギャラリーはこちらで見られますよ!

宇野昌磨選手の感性は祖父から受け継いだものなのかもしれません・・・!

父・宇野宏樹(うの ひろき)さんは会社社長!

宇野昌磨選手の父である「宇野宏樹」さんは、「株式会社ウィード」というIT会社の代表取締役(社長!経営者!)なんです!
2000年7月28日に設立され、従業員数は10名と少数精鋭。
工業製品や専門機器などのハードウェアからソフトウェアに至るまで、幅広いジャンルのマニュアルを作成しているそうです。

フィギュアスケートはお金のかかる習い事として有名なので、さすがにお金に余裕がないと・・・ということは知っていましたが、社長さんだったんですねw
2010年頃の宇野昌磨選手と一緒に映っている動画がありましたので、ご紹介します。

宇野昌磨選手のお隣に座っていらっしゃるのがお父様ですね。
目は似ていませんが、鼻と口元がそっくりです!
しかも後ろに映るご自宅が豪華・・・!!
この映像を見るだけでも、裕福な家庭というのがわかりますねw

弟・宇野樹(うの いつき)さんはアイスホッケーの選手!

祖父、父とすごい人が続き、最後は宇野昌磨選手の弟である「宇野樹」さん。
宇野樹さんはアイスホッケーの選手なんです!
2014年3月に開催された第9回全日本少年アイスホッケーの「愛知県選抜メンバー」にも選ばれる実力者。

同じスケーターであっても、お兄ちゃんの宇野昌磨選手はフィギュア、弟の宇野樹さんはアイスホッケーという違う分野に挑戦しているんですね。
第78回全日本フィギュアジュニア選手権の特集映像に、当時8歳の宇野樹さんが映っていたのでご紹介します。

1:33あたりから登場するのが宇野樹さんですね。
2009年12月に全日本フィギュアジュニア選手権が開催されているので、当時8歳ということは、2015年10月時点で14歳ということでしょうか?(誕生日がわからないので・・・)
宇野昌磨選手は2015年で18歳になるので、おそらく4歳離れている弟さんなんですね。

ちなみに詳しい情報は出ていませんが、宇野昌磨選手のお母さんはとってもきれいな人だといわれているみたいです。
目元はお父さんではなくお母さん似だと思われるので、目の綺麗なお母さんなんでしょうね~。
なんとも多彩な一家です!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ