スポンサードリンク

金本知憲の自宅は芦屋?娘の学校は?離婚原因は監督就任に家族(嫁・娘)が反対?

元プロ野球選手の金本知憲(かねもと ともあき)さんが2016年シーズンから阪神タイガースの一軍監督に就任することが決まりました。

金本知憲さんといえば「アニキ」の愛称で親しまれ、いくつも伝説を持つ鉄人。
ご自宅は芦屋にあり、家族は嫁と娘ということですが、すでに離婚しているという情報が出ています。

原因となったのは監督就任に対しての反対があったから?
引退セレモニーに駆け付けたという娘さんの学校はどこ?など気になる情報を探ってみました!

スポンサードリンク

伝説の鉄人アニキが阪神の監督就任

現役時代に数々の伝説を残してきた「アニキ」こと金本知憲さん。

金本知憲
出典:http://prtimes・・・

そんな金本知憲さんが2016年シーズンから阪神の一軍監督に就任することが、2015年10月17日に発表されました!

10月1日から3度、監督就任要請をされていた金本知憲さん。
ついに監督就任という決断をしたんですね!

2015年10月の時点で47歳の金本知憲さんは、2003年に広島カープで11年間、阪神タイガースへ移籍してからは9年間、現役でプレーされていました。
引退試合2012年10月9日の対横浜DeNAベイスターズ戦。
現役引退までに輝かしい成績を残しています。

歴代10位となる通算476本のホームラン
歴代7位となる通算2539安打
2005年にセ・リーグのMVPに選出

他にも、ケガに強い鉄人選手としても伝説を残しています。

1999年7月21日の阪神戦から9年以上試合に出続け、1492試合連続出場という記録を樹立
2004年7月29日の中日戦で左手を骨折するも、翌日の巨人戦で右手のみでフルイニング出場、2安打を放つ
四球数が王貞治、落合博満に次いで歴代3位(通算1368球)

連続出場記録もすごいですが、右手のみでフルイニング出場もすごい・・・!
強打者はホームランや打率が見られがちですが、相手から恐れられる実力を持っているからこその「四球数歴代3位」なんです。

監督としての指導経験はなく、今回の就任で初めて選手を指導するという立場になる金本知憲さん。
2015年シーズン終盤に失速してしまった阪神に新しい風を吹き込んでほしいですね!

監督就任に家族(嫁・娘)は反対?

プロ野球ファンからは喜ばれている金本知憲さんの監督就任ニュースですが、家族である嫁と娘さんは反対しているそうです。

2015年9月下旬、阪神の和田監督が退任することになり、有力候補として上げられた金本知憲選手。
当時のインタビューでは・・・

「指導者はいずれいつか、どこかで…という思いはある。けど、今、阪神の監督、となると自分ではクエスチョンという感じ。家族も娘も反対してる。大変やろ」

と答えていました。
この時には正式な要請もされていなかったため、もし要請されたら、とご家族で話し合われていたのでしょうか。
現役時代は様々な苦労を味わってきた金本知憲さん。
それを傍で見てきた家族だからこそ、反対しているのかもしれませんね。

監督就任が離婚原因に?

家族に反対されたにも関わらず、阪神の一軍監督就任したということで、これが離婚の原因になったのではないかと言われています。

しかし、そもそも金本知憲さんが離婚したという公式な発表はありません。
ただ奥さんとは別居状態であるという情報が有力視されています。
なんでも同じマンションに住んでいるけど、部屋は別々の「マンション内別居」なんだとか・・・。

2009年頃から奥さんが自宅マンションに姿を現さなくなった、といわれています。
マンション内別居なら姿くらい現すのではないかと思いますが・・・。
※2009年2月にご自身のブログで「娘さんからもらってストラップをつけている」という内容を投稿しています。
これを見る限り、仲がよさそうに思えますよね。

別居状態になった原因も様々な噂が飛び交っており、「金本知憲さんの女性問題」「お金の問題」など噂が絶えないようです。
不明な部分が多く、正確な情報は見つかりませんでした。

金本知憲さんはもともと、プライベートについては一切公表しないスタンスをとっています。
奥さんの顔すら一度もメディアに露出させたことがないとのこと。
ご本人が公表しない限り、確実な情報は得られなさそうです・・・。

既に別居状態だったのであれば、監督就任への反対が離婚の原因になるという可能性が低そうですね。
別居してはいるけど、話し合いはするということは険悪な状態ではないということなのでしょうか??

娘さんの学校は?

プライベートは非公開を徹底している金本知憲さんですが、娘さんは一度引退セレモニーの場に姿を現しています。
しかし、徹底した非公開ぶりで、セレモニーに登場した娘さんの顔はトラッキーたちが隠していたそうですw

セレモニーに娘さんがサプライズ登場した時の画像がこちら。

娘
出典:http://www.log・・・

ばっちり顔が隠されてますね!w
もちろん年齢は非公開なのですが、2012年当時は小学生だったという娘さん。
写真ではけっこう背が高めに見えるので、2015年時点では中学生くらいでしょうか?

娘さんの学校についても情報がなく、わかりませんでした。
情報があったのは娘さんの名前が「智萌美(ちほみ)」ちゃんということだけでした・・・w

金本知憲さんの自宅は芦屋?

金本知憲さんの自宅について検索してみると「芦屋」という地名が出てきます。
芦屋は兵庫県南東部に位置する市で、高級住宅街として知られています。

金本知憲さんは2001年に結婚し、その後芦屋に新築で家を建てています。
新築の家に住んでいれば、自宅の住所は芦屋ということになりますね。

しかしながら、芦屋の新築の家は2011年頃には売りに出されたとのこと。
金銭的な理由だという情報もありましたが、単に風水で悪かったから売ったという情報もありました。

本当の理由はわかりませんが、既に芦屋には住んでいない可能性が高そうですね。
兵庫県から引っ越す理由もなさそうなので、兵庫県内には住んでいるのではないかと思われます。

アニキの監督ぶりに期待!

以上、金本知憲さんについて気になるところを調べてみました。

調べていて思ったのは、プライベートを明かしていないと、逆に噂がたちやすくなるのかもしれないなぁということです。
少しの情報と想像で尾ひれがつきすぎてしまうことってありますもんね。

プライベートのことはさておき、2016年シーズンは初監督となる金本知憲監督の阪神タイガースが始動します!
金本知憲監督は和田監督でも振り払えなかった悪い流れを変えてくれるのでしょうか・・・!
これからのタイガース、金本知憲監督に注目です。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ