スポンサードリンク

佐藤寛子の転落人生の現在・近況!結婚せずシングルマザー!相手の名前は?

元グラビアアイドルの佐藤寛子(さとう ひろこ)さんが2015年4月に出産しシングルマザーとなっていることを告白して話題になっています。

佐藤寛子さんがグラビア引退後を含めて転落してしまった近況や現在について書くとともに、今回の結婚してない理由や出産となった相手の名前など気になるところを調べてみました!

スポンサードリンク

佐藤寛子が結婚せずシングルマザーになっていた!

2015年9月、グラビアアイドル、女優、タレントとして活動されていた佐藤寛子さんが出産してシングルマザーとなっていたことが発表されました。

妊娠が発覚したのは2014年の夏
ドラマの仕事が一段落して、お仕事が空いていた時期に発覚したとのこと。

お子さんは男の子で、生まれたのは2015年の4月。
名前などは公開されていません。

佐藤寛子さんのブログでも全くそんなことは書かれていなかったので、びっくりですね。
現在は佐藤寛子さんの母、妹さん2人と協力して子育てをしているそうです。

グラビアアイドル「佐藤寛子」

佐藤寛子さんは2002年に映画「スケアー」のメインヒロイン役でデビュー後、グラビアアイドルとして活動を始めました。

佐藤寛子
出典:http://blog.goo・・・

デビュー前は1000回、デビュー後は500回毎日腹筋したそうで、綺麗にくびれた抜群のスタイルで人気があった佐藤寛子さん。
2004年~2006年くらいまでのグラビア時代は「元生徒会長」「男性と付き合ったことがない」という清純派のイメージで活動されていました。

しかし、佐藤寛子さんはもともと女優志望だったため、2006年頃からは「女優業」を優先させていきます。
デビューも映画でしたし、女優志望だったのなら当然ですよね。

ちなみに2005年5月、12月には同じくグラビアアイドルだった「磯山さやか」さん「ほしのあき」さんとのユニットでCDも発売していますが、その後歌手としての活動はなし。
ただ「アーティストとしてやっていける」と言われるほど歌唱力は高かったそうです。

女優業で「清純派」から脱却

2006年頃から女優業を優先させた佐藤寛子さん。
1月には「魔弾戦記リュウケンドー」でヒロインポジションの野瀬かおり役、9月には「愛の劇場・スイーツドリーム」で主役の1人である吉原桃役を演じています。

そして2007年にこれまでの「清純派」イメージを脱却するため、大胆な演技にも挑戦しています。
2007年1月に出演した「特命係長 只野仁」では川島亜紀役で大胆なシーンに挑戦し、ファンを驚かせたそうです。

2007年の佐藤寛子さんは22歳ですので、「優等生」「元生徒会長」というイメージを壊して、大人の女性を演じる女優になりたかったのでしょうか。
「男性と付き合ったことがない」と言っていたグラビアアイドルがいきなり清純派を脱却してしまい、がっかりしてしまった男性ファンも多かったみたいですよ。

グラビア引退後の現在は?

佐藤寛子さんは2007年に写真集「PORTRAIT」を発売した後は、女優業を優先しグラビア活動が休止状態でした。
その後、2013年頃には一度グラビア復帰しています

2013年といえば「牙狼~闇を照らす者~」にレギュラー出演もしていましたが、グラビアのお仕事では「劣化した」「ぱっとしない」といった厳しい意見もあったようです・・・。
GAROでの演技は高評価だっただけに、中途半端な復帰というイメージがついてしまったのは残念ですね。

その後2014年に所属事務所が「エンタテイメント・プロダクツ」に変わったこと、30歳という節目を迎えたことを機に「週刊プレイボーイ」でのグラビアを最後に引退しています。

現在は芸能界を引退したわけではないようですね。
2015年1月に「週刊プレイボーイ」でグラビアの仕事をした時には「妊娠5か月」だったとのことなので、その後産休・育休をもらっていたのではないでしょうか
子育てが落ち着いてから、活動を再スタートされるみたいですよ。

【追記】
10月5日に公開されたインタビューにて、「グラビアを引退したわけではない」と佐藤寛子さんご本人が言っていました。
2015年1月の「週プレ」でのグラビアは「産前、20代ラストグラビア」という意味だったそうです。
今後もグラビアのお仕事をする可能性はあるんですね。

最新情報は佐藤寛子さんのブログで発表していくとのことです。

結婚しなかった相手(父親)の名前?は

シングルマザーというのが発覚し、不謹慎ながらも気になってしまうのが「相手(ちちおや)」は誰なのか?というところですよね。

佐藤寛子さんのインタビューでは相手(父親)のについて

・2年間付き合っていて、同棲していた
・芸能関係の人
・既婚者ではなく妻子もいない

と答えています。

結婚しないでシングルマザーになったと聞くと、どうしても「相手は既婚者で不倫だったんじゃないか?」なんて思ってしまいますが・・・。
佐藤寛子さんの性格上、不倫をすることはあり得ないそうですw
しかも、佐藤寛子さんが今までにお付き合いしたのはたったの2人。
父親となった男性は、2人目の交際相手だったんです。

佐藤寛子さんは2年間の同棲生活を通して「子供が欲しい」と思っていたそうですが、相手の男性は違ったとのこと。
妊娠を伝えた時には「現実的に考えてムリ」と言われてしまったのだそう。

いくら子供が欲しいという意思を確認していなかったからといって、「現実的にムリ」ということは、佐藤寛子さんよりもお若い方なのでしょうか?
芸能関係のお仕事をしているということなので、もしかしたら若手の俳優さんなんてこともあり得ますよね。
残念ながらお相手のお名前などこれ以上の情報は出てきませんでした・・・。

出産前後は全く会っておらず、相手は電話にすら出てくれないとのこと。
この対応からもなんとなく相手の方は若い方なのかな?という印象を受けます。

ドロドロしてそうに見えますが、佐藤寛子さん自身はご家族に支えられ、相手と争うつもりは全くないそうです。
また、「息子の父親であることには違いないので、いつかどこかでまた向き合って話せる日が来たらいいな、くらいに思っています。」とも言われています。
やっぱり「母は強し」ですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ